「2016 多摩センターイルミネーション」今年もキレイなのかな?   

2016年 12月 23日

毎年、開催される「多摩センターイルミネーション」。

かなりキレイなんですが(リンク先昨年の感想)、今年は夜行かないまま、
クリスマスを迎えそう。

「2016 多摩センターイルミネーション」は、2016/11/12(土)~2017/1/9(月)の
開催なので、終わる前に見に行かなければ!!

c0014187_22241349.jpg
昼間だと、ちょっと悔しい・・・。
光ってない・・・。

c0014187_22242070.jpg
このソリは、初めて見た気がするので、今年は新しいのも追加されてるのかな?
その辺は、ちょっと期待。

多摩センターイルミネーション」の公式サイト、凝ってるけど、見づらい(^^;)。
無駄に凝らず、見やすい方が好きだなぁと、変に凝ってる企業サイトやイベントサイトを
見ると毎回思う。
けど、一向に減らないので、やっぱり凝ってる方が受けがいいのか?

凝ってると、家のマシンパワーだと、吹っ飛んだりもするんだよね・・・。
今回も、一度公式サイトのページが飛んだ・・。

明日はクリスマスイブ。
みなさま、楽しいクリスマスを過ごして下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-12-23 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26260788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パン子 at 2016-12-25 17:59 x
ちょこさん、メリークリスマス♪

チキンやケーキなど、ご馳走一杯のイヴを過ごされたのでしょうか。
街中のキラキライルミネーション、綺麗みたいですね。
最近、寒いのと疲れちゃうのとで夜はほとんど出歩かないので^^;;、日中に「きっと夜になれば光り輝くのであろう」電飾を眺めるだけ(笑)。
でもやっぱり、クリスマスの飾りつけは可愛いですね。

ところで、凝ったサイトが見辛いの、同感です!
何か、画面が変わったりするばかりで、見たい情報が探せなくてイライラします(笑)。
画像が切り替わったり動いたりするのを楽しみたいのでなく、手早く情報を知りたいからサイトを見ているのに!!!

ネットの初期の頃とかなら、「凝ったページの方がカッコいいだろう、お洒落だろう」とばかりに、プログラマー(っていうの?HPを作るお仕事の人)さんに、凝ったページを発注しちゃう気持ちも分からなくはないのだけれど、いまだに一定数の「見づらくてイライラするページ(個人的意見ですw)」があるという事は、需要があるのでしょうかね?

クリスマスなのに、こんな愚痴(笑)、申し訳ありませんでした。
今年のクリスマスは3連休にぴったんこだったので、街中もとても賑やかな事でしょうね。
最近疲れるのと寒いのとで…(ry(笑)

ちょこさんのブログは、文章も読みやすいし、内容も分かりやすいし、後で「あ、あのお店!」と思ったときに調べやすいしで、大好きです♪
Commented by tako-taku at 2016-12-25 22:59
パン子さん

メリークリスマス(^-^)ノ♪

我が家のクリスマスイブ、「取り敢えずは一応ご馳走」ってな
感じの内容になってて、うへへと笑うしかない状態でした(^^;)。
「うわぁクリスマスのご馳走だぁぁぁハァト♪」ってのとは、
かなり次元が違う状態(^^;)。

で、やっぱり凝ったサイトって、情報をゲットするには向いて
ないですよね~!
動画とかいらないから、情報の一覧とか見やすい状態の画面を
くれーーーーと思うこと多し!
あっても、そこにたどり着くまでが大変だったり。
パン子さんも、同じ考えで嬉しいです(〃∇〃)♪
やっぱり制作側からすると、凝ったサイト作って、追加料金とか
欲しいのかなぁ・・、お願いする側も、見た目がいいのを
頼んじゃうのかなぁ・・とかいろいろ邪推してしまいます・・。
使い手側の需要より、作り手側、依頼側の需要があるので、
一向に減らないのかなぁと思ったり・・・。

出かけたりする気力って、年々減っていきますよね(^_^;)。
私も、どんどん腰が重く・・。

でも、パン子さんに、ブログが見やすいと言って頂いてすごく
嬉しかったですO(≧▽≦)O♪♪
目指してるのはパン子さんがおっしゃってるようなブログなので。
「タグ」の仕様が変わってしまって、それが反映されにくいのが
ちょっと残念ですが、exciteのブログはシンプル&軽いのが
気に入ってます♪

腰は重くなってますが、ブログの更新頑張りますっ!
今年は寒くなるのが早かったので体調に気をつけて年末をお迎え下さい(^-^)ノ♪

<< 2016年南大沢クリスマスツリー♪ 相模原市矢部:「スープカレー専... >>