多摩センター:「水神」のランチを食べた♪安くて美味しい和食割烹♪   

2016年 12月 18日

多摩センター駅から徒歩4分ほどのところにある和風割烹「水神」のランチを食べました♪
ここは、刺し身や天ぷらが美味しいんじゃないかと、前から気になってたんですけど、
なかなか行けずやっと訪問♪

多摩センター駅前のミニストップ脇の細い通路を入り、階段を登った奥にあります。
以前、天然酵母「サラ」があった辺り。

なかなか訪問できなかった理由は、いろいろ。
昼が14時までなので大丈夫かと思って多摩センター到着後、場所の確認ついでに調べたら、
ラストオーダーが13時半と早かったり、ミニストップ脇の通路を入ればいいのに気が付かず、
遠回りし過ぎて、ギリギリラストオーダーの時間超えちゃったり・・、
早い時間に終わることもあると注意書きがあるんですが、運悪く13時閉店の日に
あたったり・・・4度目の正直でした(^_^;)仕事の都合上、13時過ぎに昼を
食べること多いのが敗因。

c0014187_18594671.jpg
「水神」の店舗。
大衆酒場っぽい店構え。

食堂っぽい感じかな?と入店したら、

c0014187_1951095.jpg
焦げ茶ベースの落ち着いた雰囲気。
店内それほど広くなく、通路にテーブルが配置されてるという感じで、
かしこまった感じは無いですが、外観から想像したのとはかなり違ってました。
店内混んでて、良いアングルでは撮れなかったんですが、座敷席とテーブル席、
そして店の奥にはカウンター席(ここは見えなくて確認できなかった)があるよう。

それほど席数は多くなく、相席が基本のようです(久々の相席でした)。

c0014187_1951840.jpg
ランチメニュー。
1.5倍盛りというのもあるようです。

c0014187_1952643.jpg
外の看板メニューには書いてないですが。

c0014187_1953368.jpg
また店内でしか確認できませんが、日替わりランチもあるようです。
刺し身や焼き魚など魚がメインなので、魚好きな人には嬉しい気が。

c0014187_1954289.jpg
ディナーメニューは昼に比べると、ちょっと高め。
酒のさなかなどの一品メニューは、水神公式サイトで確認できます。

c0014187_196225.jpg
刺し身と天ぷらどちらも食べたかったので「とくとくランチセット」1360円を注文。
ちょっと高めですが、盛りだくさん!

刺し身+天ぷら+小鉢+サラダ+漬物+味噌汁+ご飯+(デザート)。

刺し身の鮮度もよく、天ぷらもカラっと上品に揚がってて美味!!
刺し身もそうだけど、天ぷらのレベルが高い!
味噌汁はアラ汁で、これも美味しかった(*^.^*)♪
ちゃんとした「美味しい和食」で嬉しい限りヽ(^o^)丿!

c0014187_196893.jpg
デザート♪
程よい甘さで美味でした(*^.^*)♪

c0014187_1961698.jpg
「まぐろ刺し身(まぐろ+ネギトロ)」の丼930円。
こちらはシンプルに丼+味噌汁のセット。
お刺身が美味しくて、いい感じ♪

一定レベル以上の和食を、それほど高くなく食べられるお店って少ないので、
かなり貴重なお店な気が。
ラストオーダー間際まで、パラパラと人が入ってきてました。
13時過ぎに入店しましたが、ほぼ満席。
12時台には、かなり混みそう。

何度も訪問したいと思えるお店でした♪
ただ、時間がなぁ・・・(^^;)。

水神
住所:東京都多摩市落合1-38 マグレブパーキングビル2F B号
電話:042-389-3121
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO13:30)
     ディナー17:00~23:00 入店21:50(LO料理22:00 飲物22:30)
     入店時間、ラストオーダー、閉店時間が早まる場合あり
定休日:月曜日

地図を見ていくより、
「多摩センター駅前のミニストップと旧カリヨン館の間の細い通路を入って
階段を登った先」・・と覚えていった方がいいと思う・・と地図見て迷った私は思う(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-18 21:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26247042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-12-19 19:53 x
おお、ボリューム満点で結構リーズナブルな感じ。
私はあまり天ぷら食べないので、うな丼か刺身定食ですかね。
行く用事があったら行ってみます。

本日開店間近のFRESH NY PIZZA 橋本店の前を通ったら、チラシが置いてありました。
チラシがあるならHPくらい無いか?と検索してみると、どうやら庄やグループだそうです。
よく考えたら、前のパン屋も同じグループなので不思議はないか。

店内の写真も上がっており(先日撮影してたのを見かけました)、そこそこ店内でも食べられそう。
メニューを見ると、99円なのは1商品だけで、後のは200~250円くらいの様です。
ピースかホールでホールのサイズは1種類のみで、直径18inch(45.72cm)って、
ピザーラのLが36cm、ドミノが33cm。
でかすぎでは!?
それでいて値段は宅配の半額くらい。
まさにアメリカン系のピザって感じがします。

あぶねー、知らなかったら普通に1ホール注文するところだった(笑)
開店してみないと解りませんが、前情報だけで考えるとかなり良いのではないでしょうか。

12/24は照り焼きチキンラバーとチーズラバーが1ピース99円1ホール1000円
12/25はミートとポテト&スイートコーンが99円と1000円
の割引になっています。
電話予約可能だそうなので、予約して突入してみてはいかがでしょう?
Commented by tako-taku at 2016-12-20 22:49
つりばんさん

「水神」、ほとんどの方が「刺身定食」を頼んでました。
美味しい魚が食べたいなら、お薦めです(^-^)ノ♪

「FRESH NY PIZZA 」の詳細情報感謝!!!
ピザのサイズ、聞かなければ、私も詳細をチェックせず頼んで
呆然としたかもしれないので、助かります(^_^;)。
かなりLサイズはでかそうですね~!!

クリスマスは、食べるものがある程度決まってるので、
別の日にチャレンジしてみます♪
話を聞く限り、かなり良さそうなので、楽しみO(*^▽^*)o~♪

<< 舟和の「芋ようかん」。ニコ動「... ファミマ:「窯焼きとろけるプリ... >>