八王子南大沢:「居酒屋食堂 にっぽん一周」のワンコインランチを食べた♪   

2016年 12月 11日

八王子市南大沢駅前、パオレビル4F、カリースタンドの跡地に
居酒屋食堂 にっぽん一周」がオープン!

c0014187_3503958.jpg
お通し無し!席料なし!
と書いてあるところからリーズナブルなのが売りらしい。
そして店名にもある秘密が!!!←大げさ
それは後述。

c0014187_3505214.jpg
店内は、かなり居抜きっぽい。
壁は酒瓶がたくさん飾られてて悪くない雰囲気なんだけど、カウンター席の雰囲気はカフェ、
しかしテーブルの質感はチープ系の飲食店・・・と、ギャップが。

c0014187_1738911.jpg
酒瓶で覆われた壁面。
美味しい日本酒が飲みたくなった。

c0014187_351162.jpg
こちらの棚は、「お酒バイキング」(後述)に提供される中でも
グレードの高いお酒と、予告のお酒。

c0014187_3513138.jpg
で、ランチが200食限定ではありますが、540円!
わおっ!!ワンコイン(税抜きだと)だよっ!と
思わず入店。

提供されるランチは4種類。
午後2時頃入店したらまだ4種類ともありましたが、その後すぐ「定食」2種は品切れに
なってました。
4種合計で200食っぽいけど、定食ごとに提供数が違うっぽい。

c0014187_351494.jpg
こちらは、ディナーメニュー。
夜の食事もあまり高くないのが嬉しい♪

c0014187_352217.jpg
壁には一貫から注文できる、お寿司メニュー。

c0014187_3532868.jpg
「若鶏おろぽんステーキ定食」540円。
赤いトレイに、適当にもられたサニーレタス・・・(^^;)。
最初の印象は「雑っ!」。
学食の定食を思い出した・・・。
「チキントマト煮定食」(ガリガリのチキンカツにトマトソースみたいなのをぶっかけたもの
+ご飯+味噌汁+漬物)が280円で、それを頻繁に食べてた大学生協の学食。
そういうの。
でも500円(税別)だしっ!!

チキンは小ぶりでしたが、カリっと焼いてあって悪くなかった。
あと、ネギトロ巻きが一個ついてきたのが嬉しかったのと、セロリの漬物が美味しくて良かった。
味噌汁は、わかめ+ネギと超シンプル。

量的には女性向けな感じだけど、盛りはちょっと雑で女性向けじゃない。
でも500円ならOK!OK!
それなりに美味しかったし♪

c0014187_3533674.jpg
「縞ホッケ定食」540円。

縞ホッケが小さくて、ちょっとびっくりした。
ホッケってでかいから。
でもワンコインなら、これくらいが限界かも。

c0014187_353465.jpg
「ネギトロ丼」540円。
これは、ご飯の量が多め。
ネギトロがちょっと少ないけど。

c0014187_354086.jpg
「小うどん」160円。
物足りない人は、こういうのをつけるのも。
でも、そうするとワンコインのありがたみ無くなるか??

気になる点はいろいろあったけど、この値段ならありかな?って思えた(*^.^*)♪
安くご飯物をランチで食べたい人にいい気が。
店員さんが気さくで明るいのも良かったです♪

あと、ここは「居酒屋」さんで、ウリは「お酒バイキング」。
それに関しては記事の最後にアップしてあります。

居酒屋食堂 にっぽん一周 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2パオレビル4F
電話:050-5572-3639
営業時間:11:30~翌0:00 (L.O. 料理23:00 ドリンク23:50)
定休日:なし




c0014187_3524129.jpg
「お酒バイキング」の説明。
1時間889円で飲み放題(セルフ)。
焼酎、日本酒が飲み放題なのはわかったんだけど、他にも対象になるのあるのか?
来年には、ウィスキー系が数種類それに加わると言ってました。

で、飲み放題のお酒の中には、週替りで、ちょっといいお酒が入ってくるらしい。

c0014187_3525410.jpg
こちらは、単品で注文するアルコール・ドリンクメニュー。

c0014187_3534100.jpg
居酒屋メニュー。

c0014187_3531340.jpg
で、「にっぽん一周」の店名ですが、特定の県をテーマにしたメニューやお酒を提供してます。
行った時は福井。
それで日本全部の県を周ると。
気になる県が対象になった時訪問するのも楽しそう。
「ほう葉飯」は、かなり食べたい。
福井の吟醸酒も飲みたいっ!
[PR]

by tako-taku | 2016-12-11 18:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26217928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子南大沢:パオレに「博多う... ドミノ・ピザ:「チーズンロール... >>