セブンイレブン:「苺ソースのミニかまくら」を食べた♪クリスマスケーキミニ版♪   

2016年 12月 09日

ローソンと同じく、セブンイレブンでもクリスマスケーキミニ版を発売してます。

c0014187_22285168.jpg
苺ソースのミニかまくら」300円、カロリー284kcal、脂質20.1gがそれ。

ババロアを包んだスポンジに苺ソースを乗せ、ホイップクリームでコーティングしたケーキ。

ローソンのクリスマスケーキミニ版「スノーボンブ」(リンク先感想)と似てますが、
食べてみるとかなり印象は違う。

こちらは、スポンジがかなり多めで、とろけるようなスノーボンブに比べると、
ショートケーキ寄りの食感。
ホイップクリームは若干、スノーボンブより重めだけど、苺ソースの断面があるので、
それでホイップクリームの重さが全体的に緩和されてる感じ。
あまりババロアが仕事してない、存在感が弱いのがちょっと残念。

20円ほど「スノーボンブ」の方が高いけど、クリーム主体でとろけるような食感なのと、
ホイップクリームのしつこさが弱い、「スノーボンブ」の方が好みでした♪
苺が部分的なのだけが、「スノーボンブ」は惜しいっ!
「ミニかまくら」みたいに、苺ソースで多めだったらもっと良かったのに・・とか思った。

クリスマスケーキ、そろそろ予約しないとっ!ですね。
今年も、南大沢の「メゾンドゥース」になるかな?
目新しいクリスマスケーキがあるといいんだけど。
昨年は「生クリーム」のケーキだったので、今年はチョコレートとか別のになりそう。
私は生クリームでもいいんだけど、息子があまり生クリームのケーキ好きじゃないん
ですよね・・。
ドライフルーツも嫌い、ナッツも嫌いなので、大人向けのケーキが全然頼めないのが泣ける。
京王永山の「ル・ジャルダン・ブルー」に行くと、買うケーキがなくて困るくらい。
野菜は好き嫌いするなっ!!って言えるけど、嗜好品のケーキだから、
あまり好みから外れるものは可哀想だし・・。
でも、ドライフルーツもナッツも大好きな私も可哀想だ(^_^;)←大きめのケーキで
これが使われてるのは買えない。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-09 01:56 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26212641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-12-09 20:33 x
別にホールケーキじゃなくても良いのでは?
好みもあるし、それぞれ1ピースずつ買って、ちょっとずつ分けたり
すれば色々食べられますし。

ケーキといえば、先日同僚が不二家のバターケーキなるモノを食べたと言っていました。
よくよく聴くとバタークリームのケーキだそうで、幼い頃あまり良いイメージがなかった
あのバタークリームのケーキが旨いと言うのです。
技術の進歩がすごいのか、幼い頃に欲張っていっぱい食べたせいで気持ち悪くなった
私が悪いのかは解りませんが(笑)、ちょっと食べてみたいと思いました。
(確か小学校の給食のデザートに出たケーキがバタークリームのケーキだったと)
ちょこさんは世代的にバタークリームのケーキ世代ですよね?
なんか思い出有ります?

昨日蒙古タンメン中本の橋本店オープンだった様で、本日19時前くらいに行ってみました。
店の前には20人くらいの行列!
回れ右して帰りました(笑)
チェーン店だしいつでも良いですからね。
OP記念で安かったのか?
たまに前通って空いてたら入ってみようと思います。



Commented by tako-taku at 2016-12-10 11:46
つりばんさん

誕生日は各自好きなの買ってるので、年に一度、クリスマスは、
ホールにしてるんですよ(^^)。
ホールケーキ食べる機会、ほぼ無いし。

不二家のバタークリームケーキが美味しくなってるとは、
青天の霹靂!!!!!!
小学校低学年くらいの時は、バタークリームと生クリームの見た目の
違いがわからず、何故美味しいショートケーキと美味しくない
ショートケーキがあるんだろうか(゚_。)?と思ってました(笑)。
ケーキなんて今に比べれば滅多に食べられるものじゃなかったし、
違いがすぐわかるほど回数を食べてなかった。

で、クリスマスケーキはご指摘の通り、バタークリームのホールケーキで、
生クリームのに比べ格段に落ちるけど、ケーキ自体に飢えてたので
ありがたく食べたりしてました(^_^;)。
バタークリームよりは美味しいとの大人の判断があったのか、
アイスのホールケーキが続いたこともありましたが。

で、バタークリームのケーキがすごく美味しいと初めて思ったのは、
パティスリーシンのラムキャラメルで、感動!
その後、バタークリームのケーキにも「美味しいのがある」のは
知りましたが、そういうのって滅多に無いので、
不二家のケーキがっ!!!!と今も驚愕中!!
今度チェックしてみます♪

蒙古タンメン中本橋本店、やっぱり混んでますか。
どうなのか気になってたので、情報ありがとです(^-^)ノ♪
町田の蒙古タンメン中本も、行列してることが多いので、
20人とかの大行列まではいかなくても、行列できそうですね~。
行くならちょっと落ち着いてから、開店直前くらいを狙っていくのが
いいかなぁ・・・。

Commented by RYOKOMAMA at 2016-12-10 19:40 x
いつも拝見させていただき、情報をいただいています。ありがとうございます。
ちょこさんのお誕生日にいつも行かれている❔「しげ鮨」(橋本6丁目❔)、新しいお店が開店準備していました。「肉汁餃子製作所」みたいな名前の看板が出ていて、居抜きのようで今日の午前中、椅子が搬入されていました〜
前の道が狭い歩道なので、自転車で通れず、危ない感じでした。
行かれていた所と違っていたらごめんなさい。
Commented by つりばん at 2016-12-10 19:50 x
>アイスのホールケーキが続いたこともありましたが。
あー懐かしい。
アイスのケーキありましたね。
シャトレーゼとかで買ってたのを食べた気がします。
調べたらサーティワンとかでもあるみたいですね。
子供の頃はあこがれの食べ物でしたが、今は普通のアイスでいいかなー。
Commented by tako-taku at 2016-12-10 20:55
RYOKOMAMAさん

お久しぶりです(^-^)ノ(もし違う方でしたらすみません(^_^;))。

そうなんです、しげ寿司閉店しちゃったんです(T_T)!
「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」になったんですよね。
まだ行っていないんですが、餃子は肉汁たっぷりで美味しいらしいので、
「しげ寿司」閉店に対する悲しみの涙はふりはらって、
近々訪問しようと思ってます♪
でも、行ったら「しげ寿司」思い出して、ちょっとセンチな気分には
なりそうです・・。
わざわざ情報ありがとうございます(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2016-12-10 21:02
つりばんさん

サーティワンのアイスケーキは美味しそうですよね~!
子供の頃食べたのは、きっと「ラクトアイス」タイプだったんじゃ
無いかな?
バタークリームケーキよりは美味しかったけど、
すごく美味しかった記憶も無いです(^^;)。

アイスとか、すぐ頭がキーンとするので、私も小さいタイプの
アイスで十分です♪
箱に6本くらい入ってるサイズのアイスがちょうどいいくらい。
頭キーン憎しっ!

<< ドミノ・ピザ:「チーズンロール... セブンイレブン:「サンタドーナ... >>