ローソン:「スノーボンブ」「ブロンドチョコ・・」今年もクリスマスケーキmini版販売中!   

2016年 12月 04日

c0014187_9355411.jpg
ローソンの「スノーボンブ」と「ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ」を食べました♪

どちらもローソンの「クリスマスケーキ」のミニサイズ。
クリスマスケーキのお試し版みたいな位置付け。

c0014187_936250.jpg
「スノーボンブ」320円、カロリー250kcal。

スポンジとカスタードクリームをホイップクリームでコーティングしたケーキ。
クリーム量が多めで、とろけるような食感が特徴。

シンプルで美味しいですが、多めのホイップクリームがちょっと重く感じられました
(少しホイップクリーム、油っぽいんですよね・・「少し」なんだけど、量が多いので
気になる)。
イチゴと一緒に食べると、イチゴの酸味とマッチしていい感じなんですが。

c0014187_9361178.jpg
「ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ」330円、カロリー281kcal。

「キャラメルのようなまろやかな甘みのブロンドチョコレートムース」を使ってるとの
ことで、チョコレート感は弱く、キャラメル+ホワイトチョコ・・・ううん違うな、
キャラメル風味のケーキみたいな感じ。
「チョコレート」という名称を入れる必要は無いんじゃないかと思うほど。

ただ、アーモンドの風味がとってもいいアクセントになってて、キャラメル+アーモンドの
ケーキと考えれば美味しい♪
「チョコレート」を期待すると、何か違う・・って思いそう。

「ブロンドチョコレートってどんなチョコ??」って好奇心を持ち、名称に惹かれて
買っちゃったんですが、まぁ美味しかったので結果オーライ(^_^;)。

どちらも、値段を考えると、値段以上のクオリティは感じられるので、気になる方は
食べてみて下さい(^-^)ノ。

ただ、以前食べた時、発売期間が思ったより短かった記憶。
もう一度食べようと思ったら、もう売ってなかったので、気になる方は、
急いだほうがいいかも(今年が短いとは限らないんですが)。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-04 20:38 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26200693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原市南橋本:「からやま 南... 八王子南大沢:「丸源ラーメン」... >>