八王子南大沢:「丸源ラーメン」に行った♪   

2016年 12月 03日

八王子南大沢、ニュータウン通り沿いサイゼリア跡地にできた「丸源ラーメン」に
行きました♪

c0014187_2284572.jpg
サイゼリアの居抜きだから、建物の形状に面影はあるけど、
それを見失うほど、変わってる感がある。
そして、背後の青空が素晴らしい!
これくらい青い空が、いつも撮れると嬉しいなぁ。

c0014187_2294317.jpg
店内は、BOX席メインで、少しサイゼリアの雰囲気が残ってます。

c0014187_2295463.jpg
でも、座敷席なんかもできてて、変わったなぁと思ったり。

c0014187_2210586.jpg
「丸源ラーメン」、肉そばと熟成醤油が売りなのか?
肉そばバリエの他、とんこつと熟成醤油ラーメンのバリエーションがいろいろ。

c0014187_22101476.jpg
塩、味噌、青菜ラーメンとかもあるようです。
鉄板玉子チャーハンは、溶き卵後入れ方式で、ちょっと珍しい。

c0014187_22102490.jpg
セットメニュー(画像クリックで拡大)。
チャーハンと餃子or唐揚げのセットとか、唐揚げ・餃子のセットとか、そんなの。

c0014187_22103117.jpg
お子様メニューもあります。

c0014187_22104561.jpg
テーブルの上には、お茶。
冷たいタイプなのも珍しい。
それと、「野沢菜醤」。
これ、辛くてかなり味が濃い。
美味しい。

c0014187_22105693.jpg
「熟成醤油とんこつラーメン」焦がしネギ(702円)のセット(1143円)を頼んでみた。

とんこつスープはすっごくマイルド。
遠くにとんこつスープという感じ。
焦がしネギがいいアクセントになってたけど、そうじゃないと、ちょっと物足りないかも。
焦がしネギ自体もマイルドで、焦がしネギの部分(黒い所)を食さないと
あまり感じられなかった。

c0014187_2211644.jpg
セットの「鉄板玉子チャーハン」は、Sサイズなせいか、
溶き卵を入れた瞬間に固まってしまう。
店員さんが溶き卵を入れてくれるので、テーブルの上に置かれた時にはこの状態。
半熟状態なのを混ぜ混ぜしたいなら、サイズアップが必要か?
味は、普通に美味しかったので、悪くは無い。

c0014187_22112165.jpg
セットの餃子と唐揚げ。
私は唐揚げを選んだ。
どちらも無難な味。

c0014187_22113080.jpg
「熟成醤油ネギ肉そば」843円。

肉そばのスープもすっごくマイルド。
醤油主体のスープって感じもしない。
ぼんやりした感あり。
ネギのアクセントがあってよかった・・という感じ。

トータルの印象は、「とってもマイルド」。
マイルド過ぎて、特徴が見えないというか・・ぼんやりしちゃうというか、
なんか不思議なスープだった。
でも、それが特徴といえば特徴なので、チェーン店があちこちにあるということは、
それが好きって人もいるんじゃないかと。

丸源ラーメン 八王子南大沢店
住所: 東京都八王子市南大沢1-22-16
電話:042-682-2339
営業時間:11:00~25:00(LO 24:30)





※昨夜、これ書き上げる前に、寝落ちしてしまった・・・。
最近、すぐ眠くなるよ。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-03 09:43 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26197080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by feat.future at 2016-12-03 11:48 x
こんにちは
丸源ラーメン行かれたんですね
自分も行こう行こうと思ってたんですが、ずっと行けてない状況です
感想の方を見てみると店内は広くて良さそうですが、味は…って感じそうですね(^_^;)
今度自分も確かめてみようと思います!
Commented by tako-taku at 2016-12-04 04:08
feat.futureさん

うん、店内はゆったりした感じでいいです(*^.^*)♪
味ですが、「・・・・」っていうより、「掴みどころがない、
特徴が無いのが特徴」って感じなので、好みが分かれそうです。
でも、おっしゃるように、他には無い味なので、
自分で試してみるってのが正解だと思います(*^.^*)♪♪
好みにあってるといいですねっ!!
Commented by つりばん at 2016-12-10 19:43 x
本日行ってきました。
よく言えば無難でちょっといいファミレスラーメン?的な感じ。
悪く言えばこの値段ならわざわざここには来ないなーかな?
日高屋以上、天一未満くらいか?(笑)
ラーメン屋は店によって家族連れで行きにくいので、こういう店も需要はあるのかも。

卓上のどろたれ(だったか?)ラー油を、辛くない食べるラー油だと思い、餃子にたっぷり浸けて
辛くて泣きそうになりました(笑)
Commented by tako-taku at 2016-12-10 20:59
つりばんさん

>日高屋以上、天一未満くらいか?(笑)
おおお、ちゃんと他と比較できててすごいっ!
私は、独自過ぎて、全然他と比較できませんでした(^_^;)。

でも、おっしゃるように、家族連れで行きやすいラーメン屋さん
ですよね。
小さい子連れだと、確かに行きにくいラーメン屋さんも多いですし。
店舗が増えてるようなので、この独特のスープや
ファミリー向けを意識したお店の雰囲気には、ちゃんと
ニーズがあるんでしょうね~!

ラー油たっぷり餃子、笑わせて貰いました!
こういうミスって新しいお店だとやりがちですよね(笑)。
誰も気がついてないのに、そういう時ってすごく
恥ずかしかったりしません(笑)?

<< ローソン:「スノーボンブ」「ブ... ファミマ:「とろけるなめらか絹... >>