人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県郡山市:「ロミオ」のクリームボックス!   

2016年 11月 29日

夏に帰省した時、買って食べたけど、書くの忘れてて、写真見つけたので、サルベージ。

福島県郡山市のご当地グルメ「クリームボックス」。

福島県郡山市:「ロミオ」のクリームボックス!_c0014187_23241143.jpg
厚めの食パンに、練乳風味のとろーりとしたクリームが乗ったパン。
100円と安いっ!
発祥は「ロミオ」というパン屋さん(ここのパンはかなり安くて美味しくて嬉しい♪)。
一時期、郡山市内に数店舗あったけど、現在は郡山市西の内のヨーカドー内にあるのみ。

現在は他のパン屋さんでもクリームボックスを売ってるけど、
やっぱりここのが好きっ!!
他は何かが違うんだよね・・・。

全部食べたわけじゃないので、他のパン屋さんのも食べたいんだけど、
市内に点在してるので、なかなか難しい。
大友パン屋」さんのが食べたくて(高校の時購買部のパンがここので、
超馴染みがある)何度か行ったけど、行った時は売ってなかったし。

クリームボックス、帰省しないと食べられないので、帰省する度、何個も食べてしまう。
帰省時の楽しみっ(*^.^*)!

by tako-taku | 2016-11-29 23:31 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by つりばん at 2016-11-30 21:58 x
今日オープンだった様ですよダンダダン酒場。
仕事帰りに前を通りましたが、行列とまでは行きませんがちょっと待ちが出来てました。
どうやら八王子にもあるようですね。
ちょくちょく前を通ってたのに、ダンダダン酒場だとは認識してませんでしたよ。

割と評判は良いようなので、週末にでもランチで突入してみます。
Commented by tako-taku at 2016-11-30 23:21
つりばんさん

「ダンダダン酒場」もうオープンですかっ!
早いっ!!!

居酒屋あまり行かないから・・とスルーしてたんですが、
「割りと評判は良い」というつりばんさんのコメントに惹かれ、
検索してみたら、確かにいいようですね♪
つりばんさんの人柱報告、楽しみにしてますっ(≧∇≦)b!!!!
Commented by 純米吟醸酒 at 2016-12-02 15:54 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
ちょこちょこ福島の話題が出てくると思っていましたが、ご出身だったのですね。
私の父母の系統は、両方とも福島の三春の出でして、
私も子供のころは、叔母(母の姉)の家によく遊びに行ったものでした。
もう10数年行ってないかな・・・かんのやのゆべしが懐かしい。
Commented by tako-taku at 2016-12-03 09:47
純米吟醸酒さん

お久しぶりです(^-^)ノ。
純米吟醸酒のご両親のご実家は、三春ですか!
枝垂れ桜が有名ですよね~。
中堅都市ではないですが、あまり山の中過ぎず、住みよい場所な気が。
高校の同級生には、三春から通ってる子もいて、たまに遊びに
行きました♪←泊りがけでしたが。

かんのやのゆべしっ!
うわっ、私も懐かしいです(〃∇〃)!
知ってる方がいて嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 六本木:「ジャン・ポール・エヴ... 八王子大塚帝京大学駅:「森ノ珈... >>