六本木:スヌーピーミュージアムの「Cafe Blanket」に行ってきた♪   

2016年 11月 13日

六本木駅徒歩7分ほどのところにある「スヌーピーミュージアム」(リンク先感想)。
スヌーピーミュージアム」に行ったついでに、その中にある
Cafe Blanket」に行ってきました♪

「Cafe Blanket」は、「スヌーピーミュージアム」に入場しないと利用不可なので注意
(グッズショップも同じ)。

c0014187_130399.jpg
メニューは軽食中心。
種類もそんなに多くはなかったです。

c0014187_13010100.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_1302074.jpg
店内は、白を基調にしたシンプルな内装。
もうちょっとスヌーピースヌーピーしてるかと思ったんだけど、そうでも無かった。
スヌーピーの置物がちょこっとはあったけど。


c0014187_1302764.jpg
セットのドリンク。
カップもスプーンもスヌーピーです♪

c0014187_1304070.jpg
「スヌーピーディッシュコンボ フライングエース-フレンチスタイル」1977円(ドリンク付きで)。
クロワッサンにポテトサラダ(アンチョビ入り)+キャロットサラダが挟まれているもの。
小さい器の中には、ピーナツバターが入ってます。
これにピーナツバター合うのか?
取り敢えずつけてみたけど、あまり合わなかった・・もしかして他のにつける?

小さいホットドッグ2つと、フライドポテトも付いてきます。
基本2個なのは、シェアし易いようにじゃないかな?
シェアしてる人いたし、私も同行した友人とシェアしました。

美味しかったけど、高かったです・・ミュージアム価格・・にしてもちょっと高い。

敷いてある紙のプリントが可愛かった♪
容器もちゃんとスヌーピー模様だったんだけど、料理に注目し過ぎて、
画面に入ってなかった(^_^;)。

c0014187_1304713.jpg
「スヌーピーのクリスマスパンケーキ」1707円(ドリンク付きで)。

パンケーキ6枚に、イチゴ・ブルーベリー・ホイップクリーム・ベリーのジャム、
そして一部のパンケーキには粉砂糖と削ったホワイトチョコ、フリーズドライの
ストロベリーがかかってます。

こちらも、美味しかった♪
ベリーのジャムは、かなり酸味が強め。
ホワイトチョコがいい仕事してました。

でも、やっぱり高い(^^;)。
こちらも友人とシェア。

1人1800円くらいかかりました。
高いと思いつつ、せっかく来たんだから・・・と入っちゃいますよね。
ミュージアム訪問の一環かな?
10時入場で11時半くらいに入店したので、待たずに入れましたが、午後になると
かなり待っている人がいました。
平日でもこんな感じなので、土日はもっと混みそう。

c0014187_130575.jpg
「スヌーピーミュージアム」の外にあるフードカー。
こちらは、入場しなくても購入できるんじゃないかと。

c0014187_131334.jpg
ボンネットにもスヌーピー(*^.^*)。

c0014187_1311092.jpg
こちらは、館内のカフェに比べればリーズナブルでした。
スヌーピー要素は、かなり少ないので、無理に買わなくても・・って気もしますが、
車とか、看板とか、かなり可愛いです♪


スヌーピーミュージアム
住所:東京都港区六本木5-6-20
営業時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)
会期中無休(12月31日、1月1日・2日をのぞく)
[PR]

by tako-taku | 2016-11-13 16:31 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26143875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2016-11-13 18:38
私もスヌーピーミュージアム、オープンしたばかりの頃行きました。
中目黒のピーナッツカフェからのミュージアムだったので、カフェは行かなかったけど、かなり
並んでましたね。可愛いですよね。次はカフェにも行きたいです。
スヌーピーグッズのショップも
可愛くて、つい、買いすぎでしまいました💦
Commented by tako-taku at 2016-11-13 22:46
マナミさん

ピーナッツカフェから、スヌーピーミュージアムとは、
かなりスヌーピーお好きなんですね(*^.^*)♪
グッズ、ちまちまと買ってても、数を買うとかなりの散財に
なりますよね。
一緒に行った友人が、会計のあと呆然としてました(笑)。
でも、それはそれでハッピーヽ(^o^)丿!ってことで♪
Commented by みみぞう@ at 2016-11-13 23:36 x
こう見えてわしもピーナッツのファン。
ただ、お気にいりのマーシーがマイナーすぎていかんけん……。
ほとんどグッズになっとらん。
マーシーって、ペパーミントパティの舎弟ね……。
Commented by tako-taku at 2016-11-14 13:35
みみぞうさん

みみぞうさんも、ピーナッツお好きですか(*^.^*)♪
お気に入りは「マーシー」・・・
あれ、マーシーってどんなキャラ(゚_。)?と検索したら、
違うマーシー(田代まさし)がズラズラと出てきました(^_^;)。
ちゃんと検索して、「あっ、この子!」とわかりましたが、
(違うマーシーとメガネ掛けてるのは一緒ですね(笑))、
確かにグッズ少ないですね~。
そういうマイナーキャラのグッズも、いろいろ扱ってくれたら
より嬉しいと思うんですけど・・グッズはスヌーピーメイン
でした(^_^;)。

<< 森永:「濃密ギリシャヨーグルト... まるか食品:「ペヤング わかめ... >>