八王子堀之内:「牛たん焼き 仙台辺見」オープン!ランチに行ってきた♪   

2016年 11月 01日

c0014187_22363439.jpg
八王子市、最寄り駅京王堀之内、野猿街道沿いの以前「五右衛門」があった場所
(星乃珈琲店の隣)に、「牛たん焼き 仙台辺見」がオープンしたと
教えて頂いたので、ランチに行ってきました♪
情報ありがとうございます(〃∇〃)♪

c0014187_22392540.jpg
入店するとすぐサンプルが。
定食中心なようです。

c0014187_2237427.jpg
店内は、ダウンライトで照らされていて、ちょっと暗め。
画像は窓の近くを撮ってるので、明るめですが。
衝立のあるボックス席メインで、落ち着いた感じ。

c0014187_22371238.jpg
格子が、より和風な雰囲気に。

c0014187_22372992.jpg
メニュー(画像クリックで拡大)。
左側切れちゃったので、それは次のメニューで見てください(^_^;)。

ランチ限定メニューは1000円~と、牛タン定食にしてはリーズナブルなのがいいっ!
牛タン定食って、ランチでも1500円くらいしちゃうのが多くて、なかなか食べられないから。
牛タンハンバーグやたんシチューなどがあるのも目新しい。

c0014187_22374351.jpg
「秋のおすすめランチメニュー」。
牡蠣って秋なのか?
自分的には冬のイメージ。
広島に行った時、1月~2月の牡蠣が美味しいと、タクシーの運ちゃんに教えて
貰ったのが由来。

ちなみに牡蠣フライは食べられないことが多く(食べられるのと食べられないのがある)、
外では食べないので、牡蠣フライが季節限定メニューに出てくる時期は、
季節メニューと疎遠になる。

c0014187_22375175.jpg
「お子さまセットメニュー」。

c0014187_23133417.jpg
コースメニューもあります。

c0014187_2238133.jpg
ランチ限定「サービス牛タン定食」1242円を注文。
上たんと牛タンの盛り合わせ。

麦飯、とろろ、浅漬、食べる味噌、テールスープがついてきます。
とろろは、事前に教えて頂いていた通り、かなり水っぽい見た目。
ご飯にかけるとあまり気になりませんでしたが。
食べる味噌は、美味しいけど、牛タン焼きで十分ご飯が食べられちゃうので、
ご飯がもっと欲しくなってしまった。

c0014187_22383098.jpg
牛タンと上たん。
上たんは厚切りで柔らかく美味しいっ!
牛タンは薄く、ちょっと硬め。
でも、臭みなどはなく、牛タンも美味しかったです。

c0014187_22383752.jpg
「牛タン焼きランチ」1080円。
こちらは、牛タンのみ。
肉の量が多めですが、ちょっと硬いので、最後は噛むのに疲れたと、
頼んだ旦那が言ってた。

量or価格重視、健康のためにたくさん噛みたいという人以外は、
盛り合わせを頼んだほうがいいかも。

普通は高くて躊躇しちゃう牛タン焼き定食が、リーズナブルに食べられるのは嬉しいので、
また利用しようと思ってます(*^.^*)♪

牛タン焼き 仙台辺見 八王子堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内2-2-9
電話:042-676-4707
営業時間:月~金:11:30~15:00 17:00~22:00
     土日祝:11:30~22:00

駐車場は、星乃珈琲店と共有なので広めで停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-01 23:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26114546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-11-02 21:23 x
おお。早速行ったんですね。

やっぱとろろは水っぽかったですか。
私はとろろはご飯に掛けず食べるため余計気になったのかも?

そうそう、食べる味噌結構美味しいですよね。
一緒に付いてた漬け物?も良かったと思います。
付け合わせで結構ご飯が進むってのは罠か?

どんぶり系とタンシチューが気になってるので、
次はその辺かな。

Commented by tako-taku at 2016-11-03 23:23
つりばんさん

行ってきました!!
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

とろろ、ご飯に掛けずに食べなかったとすると、水っぽさ気になりそう
ですね・・・。
ご飯にかけると、水分が吸われて、あまり気にならなかったんですが・・。
でも味噌、美味しかったですよね(*^.^*)♪

安く牛タン定食が食べられるお店ができて嬉しいです♪
タンシチューとかも気になりますよね~!!

<< セブンイレブン:「ふわっとてぃ... 多摩市唐木田:ケーキ屋さん「ア... >>