多摩センター:焼肉「但馬屋」(ココリア)。ランチメニュー変わった・・   

2016年 10月 21日

ランチメニューがお得でちょくちょく利用してた、多摩センター、ココリア6Fにある
焼肉の「但馬屋」。
窓際はとっても見晴らしがよいのもポイント高し♪

つい先日訪問したらランチメニュー一部変わって、ちょっと値上がりも・・~Σ( ̄ロ ̄lll)!!

c0014187_21131144.jpg
こちら新メニュー。
パット見は、変わってないようにみえるけど、メニューが減って、一部値上げしてます。
以前のメニューはこちらの記事で。

ショックだったのは、いつも頼んでた「和牛カルビセット」1180円が無くなってた事。
他にもいろいろ減ってます。
「和牛カルビ・ハラミセット」は1180円から、1280円へ値上げ。
「和牛上カルビ・ハラミセット」は値段据え置きで1480円。

その代わりなのか「選べるランチセット」1280円が増えてました。

また付け合せは、キムチが無くなり、「もやしナムル」に。
値上げ+微妙なコストダウンな印象。

そして、よりショックだったのは、頭のなかで「安いカルビセットを注文」という
固定観念があった為、「和牛カルビセット」が無くなってるのに気づかず、
「いつも頼んでるのはこれね」と、「ランチカルビセット」980円を頼んでしまったこと・・。
えーん、美味しい和牛を食べに来たのに~(T△T)←自分のミスなんですが・・。

奇しくも新しいメニューへのチャレンジとなりました。

c0014187_21205943.jpg
「ランチカルビセット」のカルビ。
通常(980円)と、1.5倍盛り(1280円)。
1.5倍以上の差があるように見える。

c0014187_2121881.jpg
「和牛カルビ・ハラミセット」1280円。

c0014187_21212527.jpg
セットの、ライス・スープ・もやしナムル・小鉢・
サラダ・ドリンク(ホットコーヒーをセレクト)。
ライスとスープはお替わり自由。
キムチが無くなったのが寂しいなぁ。
小鉢も、ここは美味しいことが多かったんだけど、今回は普通。

c0014187_21214058.jpg
お肉焼き焼き。
やっぱり和牛じゃないカルビは、イマイチでした・・・。
でも、「和牛カルビセット」なくなっちゃったから、頼むなら「和牛カルビ・ハラミセット」
になるのかぁ。
「ハラミ」も好きだけど、値上げしちゃったのも痛い・・・。

訪問しやすいので、またその内使うと思いますが、今回は、和牛を食べる気満々だったのに、
間違った注文で食べられなかったことがとにかくショック・・・_| ̄|○。

但馬屋 多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6F
電話:042-371-6950
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

c0014187_2122310.jpg
犬同伴可の焼肉屋「うしすけ」のランチメニュー。
食べログに書かれてるランチメニューの価格より高かった。
値上げしたのか、土日は値段が上がるのか?
食べログの値段だったら、ここに行こうと思ってたんです・・実は。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-21 21:57 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26081008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2016-10-26 09:46 x
但馬屋、メニュー変わったんですね。
僕の好きな焼肉丼ランチは残ってるみたいで良かったです。
(キムチ無くても生きていけるので…(^_^;)

うしすけの安いランチは平日のみなんじゃないかな?
でも休日も同じ値段で食べられるお店のほうがいいなあ。

あと近くに熟成肉のレストランもできましたね。
Commented by tako-taku at 2016-10-26 22:43
しょうさん

メニュー改変で、好きなメニューが残るか、無くなるかは
影響大きいですよね。
しょうさんのお好きなメニューは残ってて良かった(*^.^*)♪

うしすけの食べログメニュー価格は、平日の値段なのかな?
それだったら、平日チャレンジしたいです♪
でも、できれば、注釈あったら嬉しかった。

おお、他にも肉系のお店できてるんですねっ!
相模原辺りには新しいお店ができてるんですが、
最近多摩地区はあまり動きがなかったので気になります(^^)♪
Commented by しょう at 2016-10-28 01:10 x
熟成肉のレストランはダ・ブッチャーズ?とかいう名前だったと思います。
ブリリアの1Fです。以前コンビニだったとこ。
Commented by tako-taku at 2016-10-28 23:48
しょうさん

店名&場所、ありがとうございます(*^.^*)♪
駅からちょっと離れているので、教えてもらわなかったら、
わからなかったかも。
助かりました!!

ブリリアって、マンションですよね?
マンションの1Fに焼肉というのも珍しい気が。
匂いとか気にならないのかな??

<< まだ芋ようかんを買ってる私・・ ファミマ:「妖怪ウォッチぷにぷ... >>