ファミリーマート:「かぼちゃのお絵かきケーキ」を食べた♪   

2016年 10月 18日

ハロウィンが近づいてきましたね。
店頭などで、ハロウィン関係の商品を見かける事も増えました。

ハロウィンって、ジャック・オー・ランタンとか、ガイコツとかゴーストとか
モチーフになるものが多いし、食べ物系はカボチャが使ってあれば
OKみたいなところがあるから、関連商品作りやすそう。

ということで、ファミリーマートのハロウィン商品の一つ。

c0014187_2253680.jpg
かぼちゃのお絵かきケーキ」298円、
カロリー233kcal、脂質17gを食べました。

c0014187_22565452.jpg
カボチャのムースをホイップクリームでコーティングした商品。
甘いカボチャのペーストが添えてあります。
お絵かき用のペンは、チョコレート。

カボチャのムースのカボチャ感は弱いけど、小さく切られたカボチャが入ってて、
多少はカボチャ感を補ってます。
そして添えてあるかぼちゃのペーストは、カボチャ感あり。
ホイップクリームは、無難な感じ。

トータルの印象は、それなりにカボチャの味がするけど普通。

ただ、チョコペンに入ってるチョコの粘度がほどよくて、お絵かきし易いのはいい。
チョコペン、先が切ってあるので、すぐお絵かきできるし。

c0014187_2257257.jpg
私の腕だと、このレベルですが、これくらいなら、
苦労なく描くことができました。
チョコペンでのお絵かきって、チョコが硬すぎて線が引きにくかったり、
逆に柔らかすぎて流れちゃったり・・ってのがあるけど、それが無かった。

あまりに小さすぎると力加減が難しそうだけど、小学生くらいだったらお絵かき楽しめそう♪
[PR]

by tako-taku | 2016-10-18 23:11 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26073426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2016-10-19 01:26 x
このイラストはもしやナントカ松さんですか?
わたしは「おそ松くん」に関する知識がほとんどなくて(チビ太はおでんが好き、程度)なので「おそ松さん」も兄弟の順番とか全然わからないのですが、ちょこさんは区別付きますか←愚問???
別記事でアニメのお話をされていましたが、わたしも「学園ハンサム」は動きだけ確認したくて見てみました。
あとは「亜人」「舟を編む」「うどんの国の金色毛鞠」「ドリフターズ」あと、再放送の「黒執事」と「ネウロ」を今頃見てます。
しかし、先週に「ハイキュー」気付いたってスゴイお話ですね。華麗すぎるスルーですね!

近所のミニストップが閉店し、すっかりご無沙汰しておりましたが最近隣駅にオープンしてくれた!
チルド珈琲のエスプレッソと、クリームチーズが挟まってるソフトクッキーサンドがかなり気に入りまして、この2つは数個買ってしまいます。
あと、かわいいお鍋に入ったかぼちゃのプリンも買いましたが、これはイマイチでした。。。
美味しかったら容器目当てでもっと買おうと思ったけど、もう手が出なさそうです(>_<)
Commented by tako-taku at 2016-10-19 23:27
かっちさん

そうです、次男カラ松ですヽ(^o^)丿♪
サングラスがポイント(笑)。
で六つ子の名前と順番ですが、もちろん愚問です(笑)。
覚えなくても・・の情報ですが、上から順に(括弧内イメージカラー)、
おそ松(赤)・カラ松(青)・チョロ松(緑)・一松(紫)・
十四松(黄)・トド松(ピンク)です。

「亜人」と「舟を編む」も今放送中なんですね。
再放送中の「ネウロ」は気になるなぁ。
昨年「暗殺教室」に刺激を受けて、「ネウロ」読み返したりしてたので。
「暗殺教室」より、「ネウロ」の方がぶっ飛んでて好きだし(*^.^*)♪
私は、昨日「タイムボカン」がリメイクされてるのを知り、
今週はチェックしようかと思ってます(^-^)ノ♪

スルー力ですが、自分でもすごいと思います(^_^;)。
「黒子のバスケ」も、作者への嫌がらせかなにかで話題になった時
「あっ、ジャンブで連載してる」って気がついたくらいだし(^_^;)。
スポーツものは基本的にスルーしちゃうようです・・。
「はじめの一歩」は読んでますが。

容器が可愛くて、中身も美味しいとすっごく嬉しいけど、
そうじゃないこと多いですよね(^_^;)。

<< マクドナルド:大復活「テキサス... 京王多摩センターSCの「ビッグ... >>