京王多摩センターSCの「ビッグチキンカツ」再びっ!ペンタブ使ったけどわやや。   

2016年 10月 16日

先日京王多摩センターSCの「ビッグチキンカツ」がでかいという記事を書きましたが、
「チキンカツ」の画像に比較対象がなくてわかりにくいという話があったので、リトライ。

というか、比較対象と一緒の写真撮ってたんですが、あまり比較がうまくいってなくて、
その部分をカットして前回は載せたんです。

c0014187_22195111.jpg
こんな感じでデカさが伝わるか??

c0014187_22195868.jpg
通常のトンカツのサイズと比べるとしたらこんな感じ。
あっ、画像アップして気がついたけど、追加した画像が反転してるw(゚o゚)w!

うへー、何でだろ?
二枚目の画像、つい先日ダウンロードした「AzPainter2」で処理したんですよ。

少し前から、ペンタブが気になってまして。
でも、買ってもほとんど使わないで投げる可能性も高く、買わないでいたら、
先輩が余ってるペンタブを貸してくれたんですヽ(^o^)丿!

で、「AzPainter2」とペンタブ(Wacom)の練習として2枚めの画像作ったんだけど、
なぜ反転?
いや、なんとなく反転した理由はわかるんだけど、モニターで処理してる画像が、
反転して表示されてた??・・・、あらら、わややだわ(゚_。)?

新しいお絵かきツールって慣れるまでが非常に大変だけど、もうつまずいてる(^_^;)。
レイヤー増やすのどこ?範囲指定は・・・えっ、新しいツールっていちいち範囲指定
しなくても塗りつぶしできるんだw(゚o゚)w!!と、
10年以上前のPaintShopプロを騙し騙し使ってる私には、新しいツールのシステム自体が
全部目新しい・・・。

セーブする時すら、画像の圧縮度合いとかで悩むし・・・。
ペンタブも、マウスでお絵描きするよりは楽だけど、難しい。
トレス絵とか軽く見てたけど、トレスだけでも難しい・・・。

画像、反転したの直すの面倒なのでそのままでいっか(^_^;)。

c0014187_22303870.jpg
これは「大きなマヨタマカツ」。

「ジャンボチキンカツ」と一緒に買ってきました。
玉子効果でボリューミィに、そしてマイルドな味わいになってて美味しかった♪
[PR]

by tako-taku | 2016-10-16 23:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26067789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2016-10-19 08:47 x
ペンタブの攻略はあきらめずにいじる、ときどき、わたしのせいでなくてソフトとか置き場所のせいかも!と疑って調整してみる、の2点かも。
ガンバー
Commented by tako-taku at 2016-10-19 23:30
ちょびさん

ペンタブ&本ありがとです(〃∇〃)!!!

で、この反転原因ですが、新規で画像を作るとそうならないので、
古いPaintShopプロで処理した時に、何か変な情報が入ったのかな?とか
思ってます。

ペンタブ、別のモノでも反応することがあるので、要注意ですよね。
たまに焦ります(^_^;)。
まずは、塗り絵かなぁ・・。
トレースでもいいかなぁ・・とか悩み中。
トレース時のサイズの調整とかもまだちゃんとできてません。
この辺は、試行錯誤してコツとか数値とか把握するしかないですよね。
頑張りますっ!!!!

<< ファミリーマート:「かぼちゃの... 南大沢:「パパゲーノ」イタリア... >>