野菜高いよ~!!!!   

2016年 10月 12日

2016年9月は、「秋の長雨」という言葉では言い表せないほどの長雨でしたね。
そして10月に入っても、雨多し。

その結果なのか、野菜高いヽ(lll゚Д゚)ノ!!
高いよ、高いよ、高いよ。
高すぎだよ。
どんどん高くなってるよ・・・。
えくすぺんしぶだよ・・。

ブロッコリーなんて350円になってた。
にんじんなんて、最近ずーーっと、倍くらいの値段・・・。

葉物系も、どれもバカ高!!

c0014187_2310468.jpg
ガストなんて、レタスを一部キャベツに代替してるし。
キャベツも高いけどね(-"-;A。

キノコともやしが食卓を飾ってます・・最近。
それと、父親が作った玉ねぎとじゃがいも←非常に助かってる。

ううう、野菜の高値、しばらく続くのかな?
野菜の高値、特にまとめ買いができない葉物系の高値は主婦泣かせですよね・・・(T△T)。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-12 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26057181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossina-lani at 2016-10-13 06:27
おはようございます。
はじめまして。
先日、スーパーでニンジンを買おうとしたら
普段の4分の1くらいの細さ!
大きくなるまえに出荷したのかな?
それとも、これまでにしか育たなかったのかな?と
悲しくなりました。
ほんとうに今年は雨が多すぎですよね。
降らないのも困るけど、ほどほどに、でお願いしたいです。
Commented by tako-taku at 2016-10-14 00:45
yossina-laniさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪

値段があがってるだけじゃなく、質も下がってるのが現状ですよね・・。
生協などの宅配だと、値段は同じでも量が減ってるとか、
質が悪いとかもあるようで・・。

同じく、雨さん、そろそろほどほどにして許して~!!って
気分です。
野菜の高値と付き合いながら、お互い家計のやりくり頑張りましょう(^-^)ノ♪
Commented by 川沿いのスー at 2016-10-14 19:46 x
野菜高いの困ります…
こんな時は冷凍野菜が便利ですよね!
コストコに大きな冷凍野菜があったので、前はよく利用してました。
でも退会しちゃったので、ウチは最近、乾物ばっかです(´∀`;)
Commented by tako-taku at 2016-10-15 07:17
川沿いのスーさん

野菜高、ほんと困りますよね~(>_<)!
冷凍野菜は使ってますが、冷凍庫がパンパンなので、あまり買えず。
で、乾物は盲点でした!
もうちょっと乾物、活用しようと思います(^-^)ノ♪
Commented by かっち at 2016-10-15 20:42 x
本当に高い!今晩はタコスライスの気分なので、仕方なくレタス買いましたが・・・(>_<)
きのこ、もやし、あと豆苗も活躍してくれています。お店で豆苗の炒め物って油断すると1000円オーバーですが、なんで高いんでしょうね?
マカロンが高いのは技術料だと聞きましたが、豆苗は納得できないですー。
自分で作っても、そこそこ美味しいし(^_^;)
Commented by tako-taku at 2016-10-15 22:32
かっちさん

この高値の時にレタス購入とはすごいっ!!
家の冷蔵庫の野菜室は、近年稀に見るほど、スカスカになってます。

マカロンと豆苗炒めを比較してるのには笑ってしまいました。
普通、比較しないですよ(笑)。
たしかに中華で豆苗は高いですよね・・・。
なんでだろ(゚_。)???

<< 森永:「濃密ギリシャヨーグルト... 多摩センター:「うしすけ」@ク... >>