八王子南大沢:「パン処 別瑠辺」秋の新作「さつまいもと鴨のくんせい」が美味しい♪   

2016年 10月 08日

八王子市南大沢駅から徒歩8~9分ほどのところにある「パン処 別瑠辺 南大沢店」。

9月くらいから、秋の新作が色々出てます。
栗、サツマイモ、キノコ辺りを使ったパンが多いかな?
そんな中、気に入っているのが

c0014187_23322372.jpg
「さつまいもと鴨のくんせい」298円。
甘いサツマイモと塩気のある鴨の組み合わせが予想外に美味しいっ!
クリームチーズのほのかな酸味も味に奥行きを出してて、いい仕事してますっ!
最近リピしてる一品です(〃∇〃)♪

c0014187_23323589.jpg
これも秋の新作「キノコのブルスケッタ」。
ちょっとキノコ部分の味が濃すぎる気がするけど、それなりに美味しい♪
ただ、「ブルスケッタ」って、チクテのを頻繁に食べてた(リンク先感想)ので、
最初の印象は「普通・・・・予想より落ちる」でした(;^_^A。
チクテのブルスケッタ、美味しいからなぁ。
その分高いけど。

ということで、秋らしいパンが並んでる「別瑠辺」、外で食べるにもいい季節なので
(でも、今年の秋は天気悪いですね~(-"-;)野菜が高くて死にそうだ・・)、
気が向いたら、行ってみるのも(^-^)ノ♪

連休ちょっとバタバタしてます。
天気あまりよくないようで、ちょっとゲンナリ。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-08 23:40 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26046188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-10-09 13:41 x
本日たまたまとおり掛かったら、京王堀之内の洋麺屋五右衛門が閉店しており
新たに牛タン 辺見の看板が上がってました。
オープンは10/17だそうです。
どうやら同じ会社の別ブランドの様です。
メニューを見る限りそこそこ良い値段するようですが、牛タン系のお店としては
よくある価格帯な気がします(まあねぎしくらいしか行ったことありませんが)
このあたりにない系統のお店だけに、ちょっと期待したいところです。

牛タンを基準に比較対象とするならば周辺の焼き肉屋の牛タンランチですかね。
焼き肉屋は薄切りが多いので、分厚さでどれくらい差が出るか。

個人的にですが、薄切りも結構好きですが、厚切りのあの歯ごたえも良いんですよね。
開店したらとりあえずランチタイムを狙って行ってみようと思います。
Commented by tako-taku at 2016-10-10 08:59
つりばんさん

牛タンのお店情報うれしいです(〃∇〃)♪
サイトを見たら、ランチなら食べに行けそうな感じ♪

牛タン好きだけど、ランチでも1400円超えとか多いので、
食べる機会、あまり無かったんですよね。
ということで、オープンしたら、同じくランチタイム狙って行ってみます。
もしかしたら、遭遇するかも!
でも、遭遇してもお互いわかりませんね(笑)。
土日もランチやってたら、いいなぁ。
最初は平日行ってみますが。
Commented by pantorii at 2016-10-16 20:27
私もこのサンド好きです!
去年、気に入ってこればっかり食べていたので、ある日なくなっていた時すごくショックでした~(季節限定だと知らなかったので・・・その後の季節限定サンドはあまり好みでなく余計ショックでした^^;)
今年もまた発売されて嬉しくて、毎回食べてます^^
美味しいですよね♪
Commented by tako-taku at 2016-10-16 23:09
tamakoさん

うん、このサンド美味しいです(*^.^*)!
おおお、これ昨年も売ってたんですねw(゚o゚)w!
一時期、別瑠辺に全然行ってない時期があったので、
その時に売ってたのかな?
全然知りませんでした。

ここんところは、ある事情で週1は行ってるので、
私も頻繁にこれ食べてます(〃∇〃)♪

<< 多摩センター:「しゃぶしゃぶす... 京王多摩センターSCの「ビッグ... >>