京王多摩センターSCの「ビッグチキンカツ」がでかいっ!   

2016年 10月 06日

多摩センター駅1Fに入っている「京王多摩センターSC」。
八百屋さんとか、肉屋さんとか、惣菜屋さんとか、さぼてんとか、いろいろ入ってる
ショッピングモール。

そこの肉屋さん「大久保」の、「ビッグチキンカツ」がでかくて安くて驚いたので紹介。

c0014187_22402513.jpg
「ジャンボチキンカツ」298円。
スーパーの「チキンカツ」はでかいのが多いけど、ここのは特にでかかった!!!
いろんなところでみた、ジャンボなチキンカツの中でも、巨大!

以前、鶏胸、鶏モモの嗜好の話がコメントで、出たことがあったけど、
これは胸を使ってるんじゃないかな?

c0014187_22403537.jpg
こちらは「大久保」の隣惣菜の「献心亭」のだと思うんだけど、
珍しいショルダーベーコンのカツ。

c0014187_22404920.jpg
断面はこんな感じ。

で、味はというと、あまりベーコンの風味がなくて、厚切りのハムカツっぽい味+
たまーにベーコン要素って感じでした。
残念っ!

「多摩センターSC」、ここの前にあったショッピングモールには、週一で多摩センターに
行ってたので(息子の体操教室の送迎の為)、
ちょくちょく寄ってたけど、新しくなってからは、たまにしか行かないので、
まだ全容というか、特徴が把握しきれてない。

「献心亭」は、ちょっと目先が変わった惣菜がいろいろあって、もうちょっとチェックしたい。

そういえば、駅にあった「グラン・クリュ 多摩センター駅店」は閉店したんですね。
公式サイトにも載ってなくて、???(゚_。)?と思ってしまったけど、本店だけに
なったらしい。
「グラン・クリュ」、ほとんど買ってないので、影響は無いけど、改札前のお店が
変わってたので、気になったのでした。
跡地は、和菓子の「豆狸・きた乃」が入ったようです。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-06 22:55 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26040709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2016-10-07 13:53 x
このチキンカツ大きいですよね。
画像に比較対象が写ってないので
知らない人にはサイズ感が伝わらないかもですが(^_^;)

たぶん胸肉かなーと思いつつ買ったことはありませんでした。
今度買ってみまース。
Commented by tako-taku at 2016-10-08 18:19
しょうさん

やっぱり比較欲しいですよね~。
一応比較対象一緒に撮ったんですが、うまく行ってなくて、
その部分カットしちゃいました・・・(;^_^A。

でも、ここのほんとに、他より大きいですよね。
見た時、感動しました(*^.^*)♪

<< 八王子南大沢:「パン処 別瑠辺... 多摩センター:「ブールミッシュ... >>