多摩センター:「ブールミッシュ」のケーキを食べた♪   

2016年 10月 05日

多摩センター、三越(ココリア)B1にあるケーキ屋さん「ブールミッシュ」。
450円前後のほどほどの大きさの、ちょっと重めのケーキ・・・私の、
「デパ地下のケーキ屋さんのイメージ」と、かなり重なる印象のお店。

たまに、ここのシブーストが食べたくなるので、久々に購入♪
値段わかんなくなってしまったけど、450円~480円くらいの価格帯。

c0014187_2310766.jpg
「シブースト」。
イタリアンメレンゲを使ったシブーストクリームと、リンゴを使い、土台にはパイ生地、
そして表面をキャラメリゼしたケーキ。

「シブースト」は、ちょくちょく見かけるけど、ぼんやりした食感と味わいで、
いいなぁと思うものは少ない。
でも、ここのは、全体のバランスが良く、カラメルの風味も効いてて、割りと好き(〃∇〃)♪

c0014187_23101759.jpg
「チョコレートケーキ」。
甘さも強いけど、チョコレートのビターさもある、平均的なチョコレートケーキ。
普通に美味しい♪

c0014187_23102576.jpg
「イチゴのショートケーキ」。
クリーム、重すぎるってほどではないけど、ちょっと重め。
季節柄か、イチゴが硬くジューシーじゃななかったので、クリームの重さが気になった。

c0014187_23103189.jpg
イチゴのショートケーキのイチゴ部分を、季節柄マスカットに変えたケーキ。
マスカットのジューシーさと爽やかさがいい感じで、こちらの方が美味しかった(*^.^*)♪

c0014187_23104060.jpg
商品券を使ったので、
おつりが出ないため、マカロンで帳尻合わせしようと思ったら、
無駄に数を買ってしまって、帳尻合わせにもならんかった・・_| ̄|○。
一個195円。
マカロンとしては、普通の値段だけど、味はうーむ。
マカロンって、「当り」か「外れ」かの二択になってしまうような、微妙なスイーツ。
そして「当り」のマカロンは、かなり少ない。
当りの中でも「ピエール・エルメ」のは、フレーバーの独自性がすごいと思う。
近場では、南大沢の「メゾンドゥース」のが美味しい!←マカロン当りの店が、
近くにあって嬉しすぎヽ(^o^)丿!

ブールミッシュのは、ちょっとザクっとした食感で甘さが強いマカロン生地と、
甘いフレーバーの組み合わせ。
「塩」「ゆず」「シトロン」「バニラ」「フランボワーズ」を買ったけど、
「これっ!!」ってのは無かった。
「フランボワーズ」が一番良かったかな?
酸味を期待した「ゆず」「シトロン」は甘かった。

久々に食べてみたけど、やっぱりここは、「デパ地下によくあるケーキ屋さん」の
印象のままでした(^^;)。
悪くは無いんだけど、ここで買うっ!って味でもない。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-05 23:25 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26038052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2016-10-06 01:45 x
りんごキャラメルロールケーキ、水曜日にはなかったです。あー、あと2個ほど買っておけばよかった!

わたしはマカロンってすごく好きなわけではないので(ショートケーキみたいに分かりやすいのが好き♡)あまり買うことはないですが、たまに「うーん、マカロン」と言いたいがために買います。
「なぜ高い?」と思いますが、1個300円出さないと中途半端マカロンに当たるかも、、、と思っているので、尚更買う機会が減っちゃってます。
わたしが純粋に「美味しい!」と思ったのはサダハルアオキのすみれのマカロン。これはたまに食べたくなります。
子供の頃、香りつきのペンであった「すみれの香り」を思い出しました。あ、そんなのと一緒にしたらアオキさんに失礼かな?
Commented by 通りすがり at 2016-10-06 09:26 x
とてもよくわかりますー。何もかもが普通でそれ以上それ以下でもない。コンビニスイーツの方が今はこだわりあっておいしいかもしれない。
高くもなくとかいって安くもないので、正直、ここで買うなら、少々高くてもマカロンならエルメ、バウムなら治一郎、とかなってきますよね。
2年ぐらい前に新宿高島屋で買った桜ロールとかいうのは明らかに日にちたって酸化していてまずくて吐きそうになりました。それ以来買ってない。
Commented by tako-taku at 2016-10-06 23:45
かっちさん

やっぱり無くなっちゃいましたか・・・りんごキャラメル・・。

マカロン高いですよね~!
そして、安いのはほぼ外れ・・・(^_^;)。
でも、大当たりのは、かっちさんにとっての「すみれのマカロン」
みたいに、たまに食べたくなるくらいになるんですよね。
めったに無いけど・・。
私は、エルメのバニーユがとにかく衝撃だったんですが、
なかなか買えない・・もしかしたら今は違うバージョンのバニーユのみ?

「すみれのマカロン」は気になるので、買う機会があれば、
買ってみます(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2016-10-06 23:48
通りすがりさん

デパ地下のケーキは、お持たせにいいんでしょうね~。
値段もサイズも。
「デパートに入っているのなら安心」って価値観、
ご高齢の方には、まだまだありますし。
でも、若い人にはそうじゃないから、デパートの衰退も
おきてるのかもですね。

通りすがりさんも、エルメのマカロンがお好きで嬉しいです(〃∇〃)♪
もともと店舗が少ない上、マカロンなので、共感してくれる方、
周りにいないんですよ~!!!!

<< 京王多摩センターSCの「ビッグ... ローソン:「食べます リラック... >>