ローソン:「食べます リラックマ」無茶苦茶可愛いっ!   

2016年 10月 04日

ローソンの、2016年9月下旬くらいに発売になった和菓子を紹介!

c0014187_2361214.jpg
食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」389円、
カロリーコリラックマ113kcal、チャイロイコグマ108kcal。

c0014187_2361714.jpg
とにかく可愛いっ!!デス。

そして、お菓子とは思えないほど完成度の高い造形!!

あまりに完成度が高すぎて、お菓子と知っても、脳がお菓子と認識することを拒否し、
「可愛いお菓子と巡り合ったトキメキ(〃∇〃)」を感じられなかったという理不尽さに、
なんか泣く。
オモチャみたいだ・・。

c0014187_2362218.jpg
でも、持ってみると、とっても柔らかく、持った部分がすぐ凹む。
触感にお菓子感。
断面はこんな感じ。

味は、片方がミルク味、もう片方がスイートポテト。
ちょっと甘さが強すぎる白あん系(?)の和菓子(片方は練乳、もう片方は
スイートポテトっぽい味がするけど、甘さが全面に出てるので弱い)って感じで、
味は普通。

見た目が可愛いので、それに惹かれるなら買うのが吉!
確かにかわゆい♪
でも、やっぱりお菓子っぽくない。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-04 23:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26034444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-10-05 21:37 x
あら可愛い。
ここまでできが良いと、食べるときに猟奇的に見える遊びが出来ますね(笑)

本日ファミマで"濃厚焼きチーズタルト"なるモノを見かけました。
濃厚なチーズ感がすげぇ旨そうです。
濃いめのダージリンと一緒にたべたいなー
Commented by tako-taku at 2016-10-06 00:31
つりばんさん

いや、ここまでかっちりできてると、食べ物じゃない感が強くて、
猟奇的な遊びをしよう・・・って気にもなりませんでした(^_^;)。
口にして、やっと「あっ、食べ物なんだ、これ」って認識したというか。

>濃いめのダージリンと一緒にたべたいなー
こちらのセリフの方が「あら可愛い」と思ってしまいました(笑)。
セリフにハート付けたかったけど、ハートマーク出せず。
そういえば、ハートマークって、機種依存文字じゃないんですか?
機種依存でも、一般的に使われてるのかな?

<< 多摩センター:「ブールミッシュ... ローソン:「プレミアム青森県産... >>