八王子南大沢ミートレア:「にひゃくてん」の焼き肉食べ放題久々♪   

2016年 10月 01日

八王子市南大沢駅前にある肉のテーマーパーク「東京ミートレア」内にある、
焼肉のお店「にひゃくてん」。
「ミートレア」内のお店の中では一番のお気に入り♪

c0014187_221205.jpg
最近、ここでは丼物を食べることが多かった(リンク先感想)けど、久々に「食べ放題」をセレクト。
ランチの焼肉食べ放題は、45分制で、土日祝が1100円、平日が950円。

c0014187_2232037.jpg
ここの「焼肉食べ放題ランチ」で選べるお肉は、豚とホルモン中心。
最近、牛バラ・ハラミが追加料金で選べるようになったようです。

c0014187_2234539.jpg
牛肉メインの「焼肉食べ放題ランチ」だと60分制で1780円。

c0014187_2235464.jpg
食べ放題じゃない、ランチメニューもあります。

c0014187_224679.jpg
丼物メニューは、店内だけじゃなく、ミートレアの共有テーブルで食べることも可。
同行者が、他のお店のものを食べたいという時は、便利かも。

c0014187_2241517.jpg
ライス・スープ・小鉢もおかわり自由。
行った日の小鉢は、「スライスオニオン」でした。

c0014187_2243510.jpg
食べ放題のシステムは、一度に1人一皿注文可。
3人なら3皿まで。
お皿が空になったら、次の注文が可能。

最初は、「タンモト」(これが選べる中では一番好き♪)、「豚バラ」「シロ」(お楽しみ
メニュー)を注文。

c0014187_224441.jpg
「レバー」と「ハツ」。

c0014187_2245931.jpg
「トントロ」。

「タンモト」と「豚バラ」はもう一回頼んだかな?

c0014187_2251469.jpg
ホルモンは火が通りにくいので、火が通り安い「豚バラ」「トントロ」などを
食べながら焼き上げます♪

ホルモンメインだけど、タンモト好きだし、全体的に美味しいので満足♪

難点は、ホルモンに火が通りにくいのに、制限時間が短い。
なので、ガーーーーッツリ食べたい人だと、時間が足りないかも。
私は、以前に比べると量を食べなくなったので、これくらいでいいけど、
もっと量を食べる頃だったら、物足りなさを感じた気も。
またタレが一種類なのも、寂しい。

でも、ホルモンメインでがっつりじゃなくていいから、「焼肉食べ放題したいっ!」って
人には、お薦めです(^-^)ノ♪
高いお金払っても、そんなに量を食べられないから、食べ放題に行きにくいって人とかね。

にひゃくてん
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレア フレンテ南大沢 新館 5F
電話:042-682-2022
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム平日11時~17時・土日祝11時~16時)
     ラストオーダー21:30 
[PR]

by tako-taku | 2016-10-01 22:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26026064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-10-03 21:32 x
おお、なんかしばらく行かない間に若干変わりましたね。
前は追加料金で~なんて無かったのに。

ランチ焼肉プレミアム1780円も悪く無さそう。
通常のに追加料金を出すくらいならこっちを・・・と思わせて注文させる気か!?
まんまと引っかかりそう(笑)

実はここの食べ放題じゃないランチを食べたことが無いのです。
牛タンランチとか和牛カルビランチとか結構旨そう。
と思いつつ、行くと食べ放題に吸い寄せられるんですよね(笑)

そろそろ今年も残り少なく、年度基準でも半分が過ぎたのに
有給が大量に余ってるので平日を狙って行ってみようかな?
Commented by tako-taku at 2016-10-04 00:06
つりばんさん

量を食べられるなら、食べ放題のプレミアムもいいですよね(*^.^*)♪
食べ放題って、やっぱり量をたくさんたくさんたくさん
食べたいし・・・。
ああ、あまり入らなくなった胃が悲しい(T△T)。
その上、それなのに体重増えるし・・・_| ̄|○。

食べたいメニューがあっても、もっと魅力的なメニューに
引き寄せられてしまう・・・あるあるですよね!
いろんなお店の「オムライス」がそうです。
好きなんだけど、ストレートに「肉料理」とかのメニューを
選んでしまいます。

「有給が大量に余っている」・・・なんか、とっても羨ましい言葉です。
消化できない有給なら悲しいですが、消化できるならいいですよね♪
Commented by つりばん at 2016-10-05 21:31 x
>量を食べられるなら、食べ放題のプレミアムもいいですよね(*^.^*)♪
最近気がつきました。
この思想がデブの元です(笑)
年を食ってからの食べ放題は、"元を取る"とか"沢山沢山"ではなく
「わーい♡。いつもの定食と同じくらいの量でも、いろんな種類の物が食べられる。」
が正解じゃないかと・・・。

一人暮らし・休日も一人・旅行も行かない・実家にも帰らない
と私も立派な貴族(手前に独身がつきますが)なので、有給は余りがちです。
イベントも基本的に休日にありますし。
消化しないとただ働きと同じなので消化するようにしています。
ただ、連休にすると、最終日のテンションの下がりっぷりといい
翌朝の仕事に行きたくない感といい最悪なので、連休は取らないようにしています。

Commented by tako-taku at 2016-10-06 00:28
つりばんさん

>「わーい♡。いつもの定食と同じくらいの量でも、
>いろんな種類の物が食べられる。」
これって、女性の思考でもありますよね。
「ちょっとずついろんなものが食べたいっ」っての。
歳をとると、思考が女性化ってことですかね?

あと、「♡」をさりげなく使ってたのに、とっても驚きました。
私、出せずに、コピペしましたよ(^^;)。
♡マークを使いこなせる男っ!
これもナイスガイの条件???

独身貴族、いいなぁ。
>連休にすると、最終日のテンションの下がりっぷりといい
>翌朝の仕事に行きたくない感
でも、これは立場が違えど、大共感!!
三連休とかになると、もう次の日の仕事が嫌でしょうがないです。
なんか明日仕事なのが、現実じゃないような、現実からの乖離まで
おこしちゃいます・・・。

Commented by つりばん at 2016-10-06 21:15 x
いや、普通にハートって打って変換したら出たのを使っただけなんですが。
atokだからか?
その驚きにむしろ驚きました(笑)

>なんか明日仕事なのが、現実じゃないような、現実からの乖離まで
>おこしちゃいます・・・。
でしょ!
何連休有ったとしても、「なんでもう明日から仕事なんだ」
という状態に陥らないためにも連休は最低限に。
家族持ちはなかなか難しいでしょうけどね。
少し前までは週をちょうど半分に出来る水曜日に有給を当てることが多かったですが、
最近は木曜日にしています。
水曜まで働いた3日分の疲労がリセットでき、例え木曜の有給の夜に「あー明日が仕事だ」とテンションが下がりそうになっても、
「いやいや、金曜日なんだから明日が終われば週末だ!」と何とか勢いで乗り切れるからです(笑)

Commented by tako-taku at 2016-10-06 23:52
つりばんさん

いや、ハートマーク(♡これか?)って、基本JKが使う、
少なくとも女性カテゴリに入る人が使うものだと思っていたので、
つりばんさんのコメントにあっさり出てきて、すごく驚いたのです(笑)。

平日休むなら木曜ってわかります。
以前、土日+平日1日休みをにしてた時、木曜日を休みにしてました。
友人もそういう人が多かったし、職場でも木曜休みの人が多くて
困る・・・って話が出てました(パートさんは土日は基本休みの
人が多かった←土日だけ出るってパートさんも逆にいましたが)。
あと1日でまた休み!ってのが嬉しいですよね♪

<< ローソン:「プレミアム青森県産... 相模原市橋本:「国道16号橋本... >>