ヤマザキ:「さっくりとしたキャラメルパイ ホイップクリーム」を食べた♪   

2016年 09月 23日

「ものすごーく外れっぽいんだけど、もし当りだったら超絶嬉しい!」と、
たまにギャンブル。

「危険を顧みず、時には危なさそうなのにも手を出さないと、新しい世界は開けないぜ~!」
ってな感じで、ヤマザキの「さっくりとしたキャラメルパイ ホイップクリーム」を買いました。

c0014187_6544018.jpg
「さっくりとしたキャラメルパイ ホイップクリーム」カロリー443kcal、脂質29.5g。

魅力ポイント:さっくりとしたパイ生地・底面はカリカリ!キャラメルという単語
地雷ポイント:「ホイップクリームたっぷり」←ホイップクリームが美味しくないタイプだと、
まずすぎて地獄を見る

c0014187_6544623.jpg
本体。
表面はサクサクした感じの見た目。
でも思ったより柔らかく、あまり食感はサクサクしてない。
サクサクしてないけど、とにかく砕けて、食べてると散らかりまくる。

c0014187_6545375.jpg
断面。
パッケージのイラストに比べ、皮の厚みがあるとはいえ、しっかりホイップクリームが
入ってます。

で、感想・・・・・普通に食べられる(;^_^A。
ホイップクリームは、油っこさはあるものの、大丈夫なレベルの味。
またキャラメリゼされた底部分の香ばしさ(?)と、ちょっとした塩気で、
ホイップクリームのしつこさが緩和され、トータルでは普通。

最近、ギャンブルしても、「普通」ってのが増えた気がする。
ホイップクリームで、「超絶にマズイ!」ってのに巡り合う機会が減ったからかも。

「普通」ってのは、「外れ」よりいいことなんだけど、面白い、面白くないで判定すれば、
後者ってのが残念(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-09-23 22:49 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26003904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< グラッチェガーデンズ:「ロース... 相模原市橋本:「ステーキのどん... >>