相模原橋本:「焼きたて食パン専門店 一本堂」に行った♪   

2016年 09月 20日

相模原市橋本駅徒歩7~8分、「OKストア」などが入っている「ラ・フロール
(昔々ダイエーがあって、その後西友が入って、その後OKストアに
なったとこ)の近くに、「焼きたて食パン専門店 一本堂 相模原橋本店」が
できたと知ったので訪問♪
「一本堂」、最近食パン専門店としてフランチャイズ展開しているお店らしい。

c0014187_2312374.jpg
かなり小さなお店。
「ラ・フローラル」の地下駐車場出口が面している道沿いにあります
(昔、この駐車場から出る時、事故りそう(未遂)になったことがあるのが、
少しだけ私のトラウマ・・・)。

c0014187_231281.jpg
小さな対面販売のお店。
ジャムなども売ってました。

c0014187_23121479.jpg
でも、食パン専門店というだけあって、売っているパンは食パンのみっ!

基本カナダ産小麦、「ゆたか」は国産小麦を使用しているようです。
私、パンの食感は、外国産小麦使用の方が好みなので、この辺は問題なし。

「一本堂食パン」260円を購入。
一斤サイズで売ってて、店頭で希望の枚数にスライスして貰うことも可能。
6枚切りでお願いしました。

商品画像撮り忘れましたが(^^;)、とにかくみっちりした肌目の生地で、6枚切り一枚でも、
普通の100円食パンの同じものと比べ重さを感じるのが印象的でした。
ちゃんと、小麦の味が感じられる食パン(*^.^*)♪
まぁ一斤260円とそれなりにいいお値段なので、お値段なりかな?
気になったのは、一斤サイズで焼くためか、6枚切りだと2枚が片面クラスト(皮)に
なっちゃうこと。
皮といっても、かなり柔らかなんですが、それでもクラム(中身)とは違う食感に
なるので、クラム好きだと、ちょっと気になるかも。

パンがお好きな方は一度試してみるのも(^-^)ノ♪


焼きたて食パン専門店 一本堂 相模原橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本5-1-2
電話:0427-75-5868
営業時間:10:00~19:00
定休日:日・木

[PR]

by tako-taku | 2016-09-20 23:28 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25997946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2016-09-21 09:24 x
永山にもあるんですけど、一度行ったきりです。
僕には良さが分かりませんでした。
どこで買っても同じフランチャイズですしね…

僕は今は亡き堀之内のパンドラの食パンが大好きだったんですが、
あれに代わるものがいまだに見つかりません。
Commented by パン子 at 2016-09-21 13:59 x
あぁぁ、断面写真を見たかった(笑)

黒っぽいパンや固いパンが好きなので、今まで余り食パンって食べたことがなくて、でも「耳」部分は割と好きなので、耳を安く売っている時に、数回買ったことがあるくらいでした。

ところが、好きなパン屋さんの食パンを食べてみたら、クラムがおいしい!!!白くてやわらかいのに(私の好みとは反するのにw)、何だかおいしい!!
というわけで、最近食パンにもはまりつつあります(笑)。

何だかね、パン屋さんで売っているフレンチトーストも、今までは「残ったパンの再利用じゃない?!」とか思っていたのですがw、おいしい食パンで作られたフレンチトーストは、卵液の味がするのに、パンの味もちゃんと感じられておいしかったです^^

こちらのパン、きめがミッチリしている、いいですね♪
一斤買えば耳が両側にある、というのも良いですね♪♪
主人に連れて行ってもらおうと思います!

Commented by tako-taku at 2016-09-21 22:45
しょうさん

まぁ、値段なり・・なので、お好きなパン屋さんがあれば、
そこで食パンを買うのがやっぱ一番ですよね(^^;)。

堀之内のパンドラ閉店はほんと残念ですよね・・。
私は、ここのげんこつパンが好きで好きで好きで、
ラブっヽ(^o^)丿!でした。

そして、同じくここのげんこつパンに代わるものは見つからず・・。
パンドラは原価率高めだったと思うので、同じようなパンを
探すのは難しいかもですよね・・(T△T)。
Commented by tako-taku at 2016-09-21 22:51
パン子さん

「食パン」ってどこでも「食パン」だよなーー!という
気持ちがあったようで、ツルっと、写真撮り忘れちゃいました(^^;)。
すみません・・・(^^;)。

好みのパン屋さんのパンは、クラムもクラスとも
美味しいですよねっ(〃∇〃)!
食パンのクラム、美味しいところは何もつけなくても美味しいし、
食パンに目覚めたのは、嬉しい啓示かも(笑)♪
新しい美味しさ見つけると、楽しみ増えますもんね(*^.^*)♪

フランチャイズなので、過度な期待は厳禁な気もしますが(笑)、
クラスト部分多めなのが好みだといいですね♪♪
あっ、でも、ここのクラスト、かなり柔らかいですよ~!!
Commented by まほまほ at 2016-09-22 00:58 x
近くにこんなパン屋さんのあること知らなかったので、今度行こうと思います♪
Commented by tako-taku at 2016-09-22 23:48
まほまほさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
目立たない場所にあるので、近くでも気がつかないかもです、ここ。

私もネットで調べて、「こんなところにパン屋さんがっw(゚o゚)w!」
と思いました(笑)。
お近くなら、選択肢が増えるので嬉しいですよね(*^.^*)♪

<< モスバーガー:「パリパリれんこ... 町田多摩境:「さかい珈琲」の「... >>