くら寿司:寿司以外の目的で訪問♪   

2016年 09月 15日

相模原市橋本駅から徒歩数分のところにある「くら寿司」を訪問。
少し前にも訪問した(リンク先感想・シャリコーラとかシャリカレーパン食べた)ので、
自分的には行くつもりはなかったんだけど、
息子が「自分がおごってもいいので行きたい」とか言うので、行った。

息子の目的は・・・・。

c0014187_2247487.jpg
「妖怪ウオッチ くら寿司限定立体マグネット」でした・・・(-_-;)。

「くら寿司」では、テーブルサイドにあるお皿回収口にお皿を5枚入れる度、
「抽選」が行われ、当たると景品が貰えます。
以前は、全く魅力の無い「くら寿司キャラ」だったのが、最近「妖怪ウォッチ」とかと
コラボしてます(「ワンピース」ともコラボしてた記憶)。

まぁ、「妖怪ウオッチ」のキャラのどれかが欲しい・・ってならいいんだけど、
息子の目的は「コマさんオンリー」だったので、「それ無謀じゃね??」とまず思った。
大体5回に一回は当たるので、2500円で1回引けて、
目的のモノ出るまでいくら掛かるんだΣ( ̄ロ ̄lll)!!
って感じ。

私なんて、最近、ガチャでどうしても欲しいのがある場合、ネットで大人買いした方が
いいことに気がついて、買ってるくらいだし。

訪問時1回引けたけど、「武士ニャン」が出て外れ。
「コマさんでるまで幾らかかるんだろ??」と計算して青くなってる息子を見て、
呆れた(^_^;)。

息子がおごるとか言ってたけど、「自分の分だけは出しました」。
これで全額出しちゃうと、また行きたがるからね(^^;)。
こういうキャラ物、やっぱり販促にはなるんだね~。

一応食べたもの↓
c0014187_231259.jpg
自分の定番、「茶碗蒸し」「えんがわ」「えびアボカド」。

c0014187_2311274.jpg
「はまち」までは、必ず頼む。
イレギュラー「ローストビーフ寿司」は、普通だった。
1貫で100円なのでちょっと割高感。

c0014187_231222.jpg
「たっぷり野菜のトルティーヤ」。
これ以前食べた時は、野菜メインでパサパサ、イマイチだった記憶があるんだけど、
ポテトサラダが入ってて美味しくなってた。
それとも、ポテトサラダの量が以前より増えただけ?

c0014187_2313519.jpg
「味玉軍艦」。
玉子が小さくなって、見ると涙がちょちょぎれるけど(嘘)、それでも食べてしまう。
好きだっ!

c0014187_2314330.jpg
「照り焼きチキン」と「豚カルビ サラダ巻き」。
「照り焼きチキン」は2貫で1皿です(一貫撮影前に食べられてしまった)。
「照り焼きチキン」は、思ったより美味しかった♪
「豚カルビ サラダ巻き」は、食べてないけど、「すし飯」がジャマだったそう。

c0014187_2314949.jpg
「濃厚チョコバナナパフェ」230円。
100円寿司なので、この230円が高く感じるけど、割りと美味しいので、有りな気がする。

シャリが小さくなったけど、最近はやっぱり「スシロー」より、「くら寿司」のほうが、
美味しい気がする。
群雄割拠!!
[PR]

by tako-taku | 2016-09-15 23:46 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25984447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2016-09-16 00:39 x
コマさん当たりました。送りますよ♪

「たっぷり野菜のトルティーヤ」と「照り焼きチキン」今度、食べてみます!
わたしは一つ揚げ物寿司が欲しくなるので「いか天南蛮手巻き」を頼みます。コマさん当たった時は品切れだったけど。
Commented by かっち at 2016-09-16 00:54 x
あ、言い忘れました!
セブンのロールケーキが15日までだと思ったのは、十五夜までかなぁ。と思ったからでして、まだまだ売っていたらごめんなさい!
Commented by tako-taku at 2016-09-16 19:42
かっちさん

えええええ、コマさん当たってたんですかっΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!

「ブシニャン」をひいて愕然としてる息子と(なぜコマさんが
出るとそんなに期待できるんだろう・・)、知り合いが当たってれば
もらえるかもしれないけど、そんな確率も低いから・・って
話をしたんですよ~!

結局ヤフオクで、ゲットしちゃいました。
お心使いありがとですヽ(^o^)丿♪♪♪

「いか天南蛮手巻き」なんてのがあるんですかっ!
これは知りませんでしたっ!
今度行ったら食べてみます(^-^)ノ♪

セブンのプリンロール、まだ売ってましたね(〃∇〃)♪
でも、かっちさんなどの感想を読んで、また食べたくなって
買ってきちゃいました~!
やっぱり美味しいです(*^.^*)♪

Commented by かっち at 2016-09-17 17:01 x
ヤフオクでゲットですか!よかったよかった♪
今回は2回ガチャッてコマさんでした(じ、自慢じゃないです^^)
こういうのって全てのキャラが同じ確率で入ってるんですかね?人気者は少ないのかな?なんて思いまして。


いか天南蛮手巻き、ご存知なかったですか?タルタルが入っていて、手が汚れる確率高めですが美味しいです。あと、えび天手巻きも同じ系かな?ボリュームがあるので、満足感も高しです。
100円寿司なので仕方ないのですが、お手拭きが小さいので手は汚したくないんですけどね(^_^;)
Commented by tako-taku at 2016-09-18 01:16
かっちさん

キャラの確率どうなんですかね(゚_。)?
なんとなく同数作りそうな気もするんですが・・。
ネットのガチャなんかは、人気キャラの出る確率少ないですが、
リアルガチャは同じくらいなんじゃないかと予想。

かっちさんがおっしゃるように、回転寿司で手巻きって食べにくい
ことがあるので、完全にスルーしてました(^_^;)。
今度食べてみますね♪

<< ヤフオク、いろいろわからん・・・。 町田多摩境:「幸楽苑」の「豚バ... >>