セブンイレブン:「濃厚カスタードシュー」「とろりんシュー」を食べた♪   

2016年 09月 07日

セブンイレブンで、シュークリームを買おうと思ったら2種類売ってたので、
食べ比べしてみました。

c0014187_21434220.jpg
バニラ香る濃厚カスタードシュー」130円、カロリー256kcal、脂質13.8g。
ミルクたっぷり とろりんシュー」100円、カロリー207kcal、脂質10.8g。

c0014187_21434716.jpg
袋から出して並べてみると、「濃厚カスタードシュー」の方がかなり大きい!

みっちりとしたカスタードクリームと、それを包むほんのりバター風味があり香ばしい生地。
ど定番だけど、美味しいっ!
130円という値段なら、大満足!って感じ。

「とろりんシュー」は、カスタードクリームが本気でとろりん♪
食べ比べしたので、食べてる途中でお皿に置こうとしたら、クリームが流れでて来て
しまうので、ちょっと置くのに苦労したくらい、とろりん。
シュー生地は柔らかく、カスタードクリームも、マイルド。

「濃厚カスタードシュー」と同時に食べると、全体的にマイルドな「とろりんシュー」の味は
薄く感じ気味。
でも、これ以前に、単独で食べた時はかなり美味しく感じたので、食べ比べしたのが
悪かった気が。

定番なシュークリームを食べたいなら「濃厚カスタードシュー」、
マイルドでとろっとろな食感を楽しみたいなら「とろりんシュー」、
実はどっちもお勧めでした♪

これ食べたあと、ファミマのシュークリームも食べ比べしたんだけど(感想後日)、
セブンイレブンの方が、完成度高かった。
[PR]

by tako-taku | 2016-09-07 22:35 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25962946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 町田多摩境:「MrMax 多摩... 「ステーキガスト」メニュー改変... >>