セブンイレブン:「板チョコツイスト」を食べた♪   

2016年 09月 04日

c0014187_2253865.jpg
「セブンイレブン」で見た目にノックアウトされて買ったのが、
「板チョコツイスト」。
128円、カロリー198kcal、脂質7.7g。

c0014187_22531659.jpg
帆のような板チョコにすっごく惹かれました♪

見た目通りチョコレートの存在感はバッツグン!!
板チョコ自体の味は、若干チープさは感じるものの、ちゃんとチョコっぽい。
パン生地は、もっちりした食感。
私は、もっちりし過ぎてあまり好みじゃなかったけど、もっちりしたパンは
評判が良い事も多いので、好きな人はかなり気に入る気が。

食べてみると、予想よりこぶりな感じがしたけど、チョコ好きで、もっちりパンが
好きな人にならお勧め(^-^)ノ♪

私は、パン生地がデニッシュな「チョコクロワッサン」系の方が好きでしたが。
[PR]

by tako-taku | 2016-09-04 22:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25954942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-09-04 23:17 x
あ、食べたんですね。
店で見て気になってはいたんですが、昔食べた板チョコクロワッサンみたいにチョコの主張が強すぎないかちょっと
様子を見てました。
量はそのままで、もう少しまんべんなくチョコがあると良いんですけどね・・・。
まあ、そういうコンセプトなんでしょうけど。
Commented by tako-taku at 2016-09-05 01:12
つりばんさん

想像通り、チョコの主張がかなり強いパンです。
主役チョコ!!
脇役程度にパン・・・って感じかな?
チョコが食べたい時に食べるパンでした(*^.^*)♪
Commented by makotaguglee at 2016-09-06 19:03
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
え???素敵!!食べたい!!
ワタクシ、自称、地球防衛軍コンビニ担当なのですが
あまりに熱心にコンビニパトロールしてるせいで
ぶたさん注意報発令中
4月の誕生日以降、自分にコンビニ禁止令を出してしまっているんです
行きたいわ・・・クスン(´・ω・`)
Commented by tako-taku at 2016-09-06 23:58
makotagugleeさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪

コンビニ行脚してると、でますよね・・・ぶたさん注意報。
出てても、行ってる私は、既に瀕死状態です・・。
ちゃんとコンビニ禁止令を守ってるmakotagugleeさん、
偉いですっ!
注意報が解除されたら、注意報が再発令しない程度に、
パトロールして下さい♪
Commented by かっち at 2016-09-08 00:29 x
記事を拝見して、近くのセブンへ。
「あ~置いてないやぁ。前もちょこさんの記事で見たデザートなかったもんなぁ」とパン売り場を離れようとしたら、何やら小さくて茶色い物体が視界に、、、あー、これか!小さいなー。
値段見てないですが、チョコがこれだけ入っているのですから、小さいのは当然ですね。これで大きいと持て余しそうですし^^。
わたしはもっちりパン好きですが、表面がべったりパンはあまり好きではないかも(見た目の問題?)
でも、個性強くて楽しかったです。
Commented by tako-taku at 2016-09-08 21:26
かっちさん

そう、これ小さめですよね。
でも、チョコレート多めで甘いので、これくらいのサイズが
妥当なのかなぁとも思ったり(*^.^*)♪

あと、コンビニは品切れがよくありますよね。
その品切れのタイミングが、スーパーと違って把握しにくいのも、
コンビニの特徴な気が。
スーパーなら夕方くらいまでならあまり品切れは無いけど、
コンビニは、お昼すぎとかでも品切れだったりしますしね。
売ってるはずなのに、目当ての物が無いこと、よくあります・・。

<< 「ステーキガスト」メニュー改変... ココス:「朝食バイキング」久々... >>