八王子南大沢:「メゾンドゥース」の「フランボワジエ」を食べた♪   

2016年 09月 02日

近場で一番お気に入りのケーキ屋さん、八王子南大沢駅徒歩8分ほどのところにある
パティスリー メゾンドゥース」。

ちょくちょく買ってます。
いろんなケーキの感想はこちらの記事の最後に(全部は無いけど)。

c0014187_18535528.jpg
今回買ったのは「フランボワジエ」399円。
バターケーキ。
ちょっと珍しい。

バターケーキにいい思い出はあまり無いけれど、八王子別所の「パティスリーシン」の
ラムキャラメル」(リンク先感想)がむちゃくちゃ好みで、それに出会ってから、
同じように美味しいバターケーキは無いかと、たまにチャレンジ。

トッピングのフリーズドライ(?)のイチゴの甘酸っぱさが、バターケーキのしつこさを
消していて、なかなか美味しい一品でした(*^.^*)♪
ただ、「バターケーキだからこそ美味しい」ってレベルまでは行ってなかった。
バターケーキとしては、かなり美味しいケーキだとは思うんですが。

バターケーキ、ピカ一に美味しいのと巡りあうのは、かなり難しい。

他は「ムラングキャラメルボワール」とか、「スフレフロマージュ」とか
「マカロン」(ここのは美味しいっ!)とか、いつも買ってるスイーツを購入。
久々に「サバラン」も買ったけど、ここのはやっぱりお酒が足りない。
お子様でも大丈夫レベル。
自分で、ラム酒足して食べればいいのかな?

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)
[PR]

by tako-taku | 2016-09-02 19:19 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25949019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ココス:「朝食バイキング」久々... ファミマ:「パイエクレア(ミル... >>