東北自動車道「羽生パーキングエリア(上り)」のテーマは「鬼平江戸処」!   

2016年 08月 09日

実家への帰省の帰り、「羽生パーキングエリア(上り)」に寄りました♪
いつもは、その先の「蓮田SA」に寄ることが多いんだけど、
今年は高尾から東北自動車道へ「圏央道」を使うルートにしたので、久々の「羽生PA」。

c0014187_2210483.jpg
そこは・・・川越でみた「大江戸」(リンク先感想)っぽいことになっていたw( ̄△ ̄;)w!

「羽生PA」は、いつの間にか「鬼平犯科帳」の世界をコンセプトにした
鬼平江戸処」になっていたのでした。
写真、「羽生PA」なんですよっ!
「羽生PA」、こんなことになっているとは・・・とにかくびっくり!!
調べてみたら2013年12月19日にオープンしたらしい。

中も、江戸っぽい町並みを再現。
イメージ的には、横浜ラーメン博物館の「江戸バージョン」(飲食店が並んでいるので、
普通の家の再現はやってないけど)って感じで、天井に空が描かれてたりします。

お土産物も、和風のお面とか、手ぬぐいとか、和風物が多めで、
お土産物屋さんには、飾りの赤提灯がいっぱい飾ってあった。

店内撮影禁止だったので、写真は店外だけですが、詳細はこちらのサイトで確認できるはず。

お盆休みに東北自動車道を利用する方は、寄ってみるのも(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-08-09 22:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25886293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2016-08-28 23:18 x
オープンしてすぐくらいに行った事があります。
子供が1本うどんが気に入って、今でも食べたいと言われます。
太いうどんが1本。太いけど1本。太いけどお腹一杯にならないので、親としては買いたくない・・・。
Commented by tako-taku at 2016-08-29 22:53
葉月さん

一本うどんのお店、ありました、ありました。
言われて思い出したけど、確かにありましたっ!

どんな感じなのかと思ってたんですが、やっぱり一本では満腹に
なりませんか(^^;)。
家も、息子が気にしてたんですが、頼まなくて正解でした(^^;)。

<< 東北自動車道「羽生パーキングエ... ビッグボーイ:ランチを食べた♪... >>