田舎のポケモンGO事情・・・   

2016年 08月 04日

実家に戻って愕然としたこと。

「ポケモンGO」の「ポケスポット」が全然無いこと。

c0014187_22465756.jpg
どこまで行っても無い!
こんなん、初めて見たよ。

c0014187_2247658.jpg
別の方向を見ても無いっヽ(lll゚Д゚)ノ!
笑えるくらいない。
市の中心部とか行けば、それなりにあるんですが、ちょっと郊外になると、本気で無いっ!

ロケットニュースの「【悲報】田舎でやる『ポケモンGO』が辛すぎる」という記事に
共感できる状態。

こういう場所ってポケモンもあまり出ないんですよね・・・。
一時間歩いてポケモン1匹・・ってまで、悲惨な状態ではなかったですが、
ポケモンが出る頻度は明らかに低く、何よりモンスターボールの補充ができない・・・。

とか、思ってたら、なんとなんと、実家のすぐ側に、この近辺では唯一のポケスポットが。
そして、家の中からもアクセスできる。
なので、家の中でもポケモンが捕まえられる\(^0^)/!

ということで、こっちにいるより、「ポケモンGO」やってました。
実家で、「ポケモンGO」を適当に立ち上げて、ボールを補充、ポケモンもゲット!

うわー、自宅から「ポケスポット」にアクセスできる人、天国じゃんっ!と
改めて思いました。

それにしても、「ポケモンGO」、バッテリー食いますね~(パケはそれほどでもない)!
小学生の甥っ子に付き合って、出先でポケモン探ししたんですが、
私のスマホ、息子の、甥っ子の(弟のを借りてる)、どれもポケモンと闘うより、
バッテリー残量との死闘の方が厳しかった。
息子、モバイルバッテリー忘れるし・・・。

c0014187_2247124.jpg
一番好きなポケモン「コイキング」もゲットしました(〃∇〃)♪
これ進化させるの大変だけど、進化させればそれなりに強くなるっぽい。
でも、進化させると可愛くなくなるんですよね・・。
[PR]

by tako-taku | 2016-08-04 23:01 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25872269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAMO at 2016-08-04 23:16 x
そうなんですよねぇ~ 電車乗っているとだんだん多摩地区に近づくにつれてスポットがすくなくなっていきます(笑)

都心の大きい公園に行ってみてください!!
草?葉っぱ?が舞っている所だらけです。公園内スポットも多いし常に花びらが散っています。そして、あっちこっちで歓声が上がっています(笑) 田舎は悲惨ですね。。。
Commented by tako-taku at 2016-08-05 22:16
KAMOさん

地方の郊外は多摩地区の比じゃなかったです(^_^;)。
びっくりするほどスポットが無い!!

ただ、大きな公園とかスポットが集まってる場所だと、
ルアーモジュールも使われてたし、それなり?という感じでした。
それと、スポットの少なさもあるかもしれないですが、
やってる人が、ものすっごく少なかったです。
そちらの方がびっくりだったけど、環境を考えるとある意味
納得も(^^;)。
Commented by かっち at 2016-08-06 02:11 x
「ポケストねぇ、何にもねぇ、ボールもそれほどもらえねぇ」的な替え歌をどこかで見ましたが、本当だったんだな!


あ、そうだ「いつかティファニーで朝食を」ってお読みになってますか?
郡山にあるモーニングというヨーグルト専門店が出てきまして「以前ちょこさんがヨーグルトの食べ放題に行ったと言っておられたが、もしや?」と思いまして。

Commented by tako-taku at 2016-08-06 23:22
かっちさん

>「ポケストねぇ、何にもねぇ、ボールもそれほどもらえねぇ」
あはははは、これは笑えるっ!!!
そして、この気持ち、実家に帰ったので、すっごくわかるっ(笑)!!

ポケスト無いところは、ポケモンもあまり出ないし、
あまり遊べない・・って感じですね(^^;)。
都内だったら、そこまで悲惨なところは少なさそうですが、
地方に行くと、そういう場所、いっぱいあるんじゃないかと
思います(^_^;)。

郡山のヨーグルト専門のお店、帰省前にネットで飲食店情報漁ってて
見ました!
ただ、私が行ったヨーグルト食べ放題のお店は、カフェで、
それも、数十年前に無くなってしまってるはず(^_^;)。
でも、ヨーグルト食べ放題の話、覚えててくれて嬉しいです(^-^)ノ♪

<< 相模原市:「橋本七夕まつり」8... ビアードパパ:8月8日は年に一... >>