パソコン起動したよ~~~O(≧▽≦)O!!   

2016年 08月 02日

昨日壊れたと報告したマイパソコン!

起動しましたっ!!!!!!!!
直りました\(^0^)/!!!!

最初、全く起動せず、マザーボードがいかれたっぽいけど、詳細わからず。
何度か電源いれたりしてたら、起動してエラーメッセージが出たので、対応できました。

マザーボードの電池切れ。
家はDELLなんだけど、マザーボードの電池が切れると起動しない仕様らしい。

で、電池買いに行って交換。
これで、起動するかっ!!!と思ったら、やっぱり起動せず・・・・_| ̄|○。

諦めて、新しいPCを買うことに。
もう7年前のPCなので、新しいの買ってもいいかなぁとも思ってたので。
ビデオカード、今のPCは貧相なので、その辺変えたかったし。
詳細決めて、あとはポチっとするだけ・・・・。

その前に、もう一度、PCを細かくチェックしなおしたら、なんと起動したよっO(≧▽≦)O!
電池切れのせいで、他にもトラブル起きてたらしい。

帰省中4日間、新しいPCが届くまで最長10日間、ヘタすると半月近くPCに触れないとこだった。
スマホは、基本LINEとゲームアプリがメインで使ってるので、PCが使えないと、
メールとかいろんなのが見れないのが困るし(一部しかスマホには登録してない)。

一部は旦那のPCでやろうと思ってたけど、旦那のPC、私のPCに比べ、
格段にスペックが落ちるので、使ってるとストレスが・・←かなり遅い。

PCがダメになって半月近く触れないとわかってから、腑抜けになってました。
「PC直るまで、家事やらない、やる気力が無い・・」とごねて、息子を呆れさせてたし。

とにかく、良かった良かった(T△T)嬉し泣き。
[PR]

by tako-taku | 2016-08-02 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25866396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-08-02 23:17 x
おおー、なんとかなって良かったですねー。

7年ですか。
確かwin7が出たのが大体7年くらい前かと。結構経ちますね。

>ビデオカード、今のPCは貧相なので、その辺変えたかったし。
先月新しいシリーズのグラボ(gtx1070とか)が出たばかりなので、一世代前(gtx970とか)だと結構狙い目ですよ。
グラボ単体で見ればかなり値下がりしました。
同僚が半年前にそこそこ良いグラボを買ったのに、今回の新製品では同価格帯でメモリは2倍で性能もワンランク上になって
嘆いてました(笑)

>帰省中4日間、新しいPCが届くまで最長10日間、ヘタすると半月近くPCに触れないとこだった。
故障してから更改しようとするとこうなっちゃうので、思い切って生きてるうちに新PCを買った方が良いですよ。
データ移行も旧PCが無事な方が楽だし。

>メールとかいろんなのが見れないのが困るし(一部しかスマホには登録してない)。
最近ノートPCとか3万くらいで買えるし、最低限必要な物はサブのノートPCで出来るようにしておくってのも
一つの手かも。

>「PC直るまで、家事やらない、やる気力が無い・・」とごねて、息子を呆れさせてたし。
お母さん。息子が真似るからやめなさい(笑)
いや、息子も高校生だし、たまには家事をさせるチャンスか!?(笑)

Commented by tako-taku at 2016-08-03 23:03
つりばんさん

>確かwin7が出たのが大体7年くらい前かと
そうそう、win7搭載だったんですが、かなり長い間、
XPいれて使ってました。

>今回の新製品では同価格帯でメモリは2倍で性能もワンランク上になって
グラフィックボードの性能、向上中&低価格化中なんですね!
うー、買い換えたい・・・。

>思い切って生きてるうちに新PCを買った方が良いですよ
うんうん、そうなんですよね。
このマシンは前のが動いてる状態で買ったので、移行がかなり楽だった
記憶があります。
どの時期、買うのを決心するかですよね・・。
ご友人のように、買ってちょっとしたら大幅グレードアップ・・とか
だと、ショック受けそうだし。
でも、そんなこと言ってたらいつまでも買えないしだし・・。

でも、ちょっとパワー不足も感じだしたので、そろそろ買い替え
考えた方が良さそうですよね(^^)。

<< ビアードパパ:8月8日は年に一... パソコン壊れたらしい(/ _ ... >>