パソコン壊れたらしい(/ _ ; )。   

2016年 08月 01日

帰省して戻って来たらパソコンが動きません(/ _ ; )。

マザーボードいかれたかも‥。

ということで、しばらく、更新お休みになるかもです_| ̄|○。
レスも遅れます。

慣れないスマホからなので、ミスがあったらすみません~_~;。


[PR]

by tako-taku | 2016-08-01 17:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25862747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-08-01 20:48 x
うわー気の毒。
夏場は雷や高温で壊れやすかったりしますかねー。
かくゆう私も一昨年に落雷(たぶん)で電源が壊れた事があります。
それ以来UPSを導入するようになりました。

マザボだとメーカー製であればメーカーの修理or諦めるくらいしか選択肢がない気がしますが・・・。
他のパーツなら買ってきて交換で良いんですけどね。

確か旦那さんが私と同じ穴の狢っぽいので、「仕方ないなー」とかニヤニヤしながら
新しいPCを見積もってくれませんか?
若しくは旦那さんのPCをお下がりして、旦那さんのを新PCにとか。
その時は優しく稟議を通して上げてください。
いっそゼロから1台組み上げてみては?

我が家のメインPCはそろそろ6年くらいになるので、今年か来年あたりに1台組もうかと考えています。

Commented by tako-taku at 2016-08-02 22:24
つりばんさん

ご心配ありがとです。
実は直ったんですよっ!
私のパソコン、起動したんですっ!
詳細はこれからアップしますね~!

>旦那さんが私と同じ穴の狢っぽいので
いや、知識も熱意もつりばんさんの方が何倍も上かと(笑)。
ちょっと面倒そうに、新しく買うパソコンの詳細決めて、
最終チェックまでしてポチ・・直前にもう一度PCチェックしなおしたら、
起動しましたっ!!!!!
家も7年目なので、壊れたら買おうと思ってたんですが、
データとかペイントショップとかいろいろ引継ぎが面倒なのが
あって、変えたくないんですよね。
でも、このままじゃマズイって気もいっぱいしてます(^_^;)。

<< パソコン起動したよ~~~O(≧... 町田市多摩境:「とりあえず吾平... >>