八王子南大沢:「パン処 別瑠辺」今年は「レモン」を使った新作多め?   

2016年 07月 15日

八王子南大沢駅から徒歩8~9分のところにある、「パン処 別瑠辺」。
駐車場が広くて利用しやすいパン屋さん。
火曜日は、10%オフ+10%金券だったのが、最近10%オフのみになってしまったのが残念。
いつも火曜日に行ってるのに・・・。

で、今年の「別瑠辺」、レモンを使った新商品が目につきます。

少し前に食べた「レモンパン」(リンク先感想)。

そして、今回買ったのは

c0014187_21344170.jpg
「レモンフランス」と「レモンクロワッサン」。

「レモンフランス」は、フランスパンの中に、レモンカードのようなものが挟んであります。
イメージ的には「レモンケーキ」の表面のコーティングが中に入ってる感じ?
レモン風味ですが、ちょっと重めで甘さが強く、酸味は弱め。
もうちょっとサッパリしてる方が好みかな?
でも、フランスパンに負けない味ってことで、これくらいのほうがいいのかも?

「レモンクロワッサン」は、砂糖漬けのレモンとレモン風味の「何か」が挟んでありました。
酸味強めの砂糖漬けレモンの存在感大で、他が霞んでわからなかった(^^;)。
レモンの酸味が強くて、本体と馴染んでない感あり。
でも、酸味強めのレモンが好きならありかな。

他に「レモンヨーグルトデニッシュ」なんかも売ってたはず←普通に美味しかった記憶。

ということで、今年の夏の「別瑠辺」はレモンを使ったパンが多いようです。
レモン好きな方はチェックしてみては(^-^)ノ♪

パン処 別瑠辺(ベルベ) 南大沢店
住所:八王子市南大沢2-207-1
電話:042-678-6060
営業時間:月・木・金:8:00~19:00
       火・土・日:8:00~20:00
※火曜日は、10%オフ
定休日:水曜日
[PR]

by tako-taku | 2016-07-15 22:14 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25794169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantorii at 2016-07-18 20:35
こんばんは。
火曜日の金券、Tポイントカードが使えるようになったので
なくなったんだと思いますが、残念ですよね~><
最近暑くてベルベにあまり行っていませんでしたが、レモンだとさっぱり食べられそうなので行ってみます^^
Commented by tako-taku at 2016-07-19 23:23
tamakoさん

金券廃止は非常に非常に非常に残念ですよね(-_-;)。
Tポイントカードで入るポイント、すごく少ないし。
しばらく貯めこんでた金券、先日利用したら1000円以上になったけど、
Tポイントでそこまで溜まることは無さそう・・・。
あっ、でも、今日行ったら「Tポイント3倍」をやってました。
火曜日はTポイント3倍デーになるのかも(^^)。

レモンのパン、いろいろ出てるので行ったらチェックしてみて下さい(^-^)ノ♪

<< 「Windows10」にアップ... コストコ:「「黒糖蜜くるみサン... >>