銀座:「エッグスン・シングス 銀座店」パンケーキのご利用は計画的に♪   

2016年 07月 13日

ホイップクリームてんこ盛りのパンケーキで有名な「エッグスン・シングス」の銀座店を訪問♪
以前「エッグスン・シングス 横浜山下公園店」を訪問した時の感想はこちら

c0014187_2126151.jpg
「エッグスン・シングス 銀座店」はキラリトギンザの4階にあります。
内装は「クラシックハワイアン」をイメージしているそう。
満員ではなかったけど、そこそこ混んでいて、店内の写真撮れず。
ここは、ベランダ(?)にもテーブルがあって、そこで食べるのも気持ちよさそうだった♪

「キラリトギンザ」、店外から乗れるエレベーター前に、白手袋スーツの案内人が立っていて、
それが「銀座!!!!」って感じだった←オノボリサン感。
一時期よりかなり減ったようだけど、中国人っぽい、紙袋などを持ったカジュアルすぎる服装の
観光客の集団もいて、ちょっと違和感も。

c0014187_2126990.jpg
メニュー。
オムレツなどの軽食っぽいのだけじゃなく、ステーキなどもあるようです。

c0014187_21261520.jpg
でもここで一番有名なのは「パンケーキ」な気がする。

c0014187_21262160.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_21262621.jpg
トッピングメニュー。

ちょっとお高めではあります。

c0014187_21263837.jpg
「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」1166円。
とにかく、ホイップクリームの量が多いのよっw(゚o゚)w!
最近このタイプのパンケーキはよく見かけますが、その中でも多い方だと思う。
「パンケーキ」が運ばれてくると、ホイップクリームの量で笑っちゃいます(^_^;)。

ホイップクリームはあっさりしていて、コクが少し足りなめではあるけど、美味しい(*^.^*)♪
ただ、量が量なので、ヘタすると持て余します。
以前、「横浜」で食べた時は、隣の席の女の子たちが、「ケチャップ」を舐めつつ、余った
ホイップクリームと格闘してたし、今回も隣の席のグループが帰ったあとに、3皿ほど
ホイップクリームが半分くらい残された状態。

最初から、ガッツリホイップクリームを食べていくか、同行者とシェアするのが正解かと。、

添えてある苺煮はかなり酸味が強めだけど、大量のホイップクリームと闘う時のいい
助っ人になります♪
最初食べた時は、もっと甘いのを期待してたので、がっかりしたんだけど、酸味が強いの前提で
食べれば、こっちの方がいいかなと思ったり。

c0014187_21264424.jpg
シロップは、「グアバ」「ココナッツ」「メープル」の3種類がテーブルに常備。
どれも美味しいかな?
大量のホイップクリームと一緒に食べるので、シロップの存在感は弱め。
パンケーキ自体は、薄目だけどバター風味がしっかりあり美味しいです♪

c0014187_21264953.jpg
「エッグスベネディクト(スタンダード)」1350円。

c0014187_21265426.jpg
ちょっと卵が半熟過ぎか?
卵を崩した瞬間、黄身の海に・・・。
普通に美味しいけど、値段を考えると、もう一息という感じ。

今回、「パンケーキ」(甘い)と「エッグスベネディクト」(しょっぱい)を、同行者とシェアしたので、
特に問題なく食べられた(同行者は、帰り道、気持ち悪くなってちょっと休んだ・・・(-_-;)
「牛カツ」(リンク先感想)食べて、そんなに間をあけず食べたからってのもある)。
自分は「パンケーキ」オンリーでも大丈夫だけど、甘いものや大量クリーム摂取に自信が無い人は、
シェアするのがお勧め(^_^;)。
美味しいんだけど、量の暴力を実感できるから(笑)。

エッグスン・シングス(Eggs 'n Things) 銀座店
住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
電話:03-6264-4949
営業時間:9:00~23:00(LO22:00)
定休日:施設休館日に準ずる
[PR]

by tako-taku | 2016-07-13 22:14 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25788396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2016-07-14 23:45 x
うわー、このエッグベネディクトひどいですねー。
ロイヤルホストのがマシ見えるw
Commented by tako-taku at 2016-07-15 21:21
しょうさん

もうちょっと黄身が固まってた方がいいですよね(^^;)。
確かにロイホの方が、黄身の半熟具合などはいいかも。
ここまで黄身がゆるいと、びちゃびちゃ感が出ちゃうんですよね・・。

ここのパンケーキはかなり好きなんですが、軽食に関しては、
次は別のを頼もうと思ってます。

<< コストコ:「「黒糖蜜くるみサン... マ・マー:期間限定「金のスペシ... >>