八王子南大沢:インド・ネパール料理「カレースタンド」辛口はかなり辛いっ!   

2016年 07月 07日

c0014187_1832292.jpg
八王子市南大沢駅前にあるパオレビル内のネパールインド料理「カレースタンド」を再訪♪
前回訪問時の感想はこちら

c0014187_183382.jpg
カレー+ライスorナン+サラダのセットが600円~と、かなりリーズナブルなお店♪

c0014187_1845049.jpg
ランチタイムは16時までで、ランチタイムにはナンとライスがお替わり自由です。

c0014187_1835268.jpg
テーブルの上に常備してある、玉ねぎの和物と、セットのサラダ。
玉ねぎ、スッパ辛くて好きです♪

c0014187_184664.jpg
「レディースセット」900円。
2種類のカレー+ナンorライス+サラダ+ドリンク+チキンテッカ+デザートのセット。

カレーはチキンとベジタブルを選択。
辛さは「辛口」をセレクト。
前回「中辛」を頼んで、もう少し辛くてもいいなぁと思った記憶があったんですが、
後で調べてみたら、「オリジナル」を選んでました(^_^;)。

で、「オリジナル」→「中辛」を頼むべきところを、勘違いで「中辛」ではなく「辛口」を頼んだら、
思ったより辛かったっ!
かなりの辛口!
ペヤングの激辛とか、食べていくと口の中がヒリヒリして味覚が麻痺する・・・までの辛口ではなく
(激辛ペヤング、最初食べた時は、最後の方は、口の中が痛くて飛び跳ねちゃったよ)、
「あっ、ちょっと麻痺しそうかな?」って感じの辛口。
でも、自分の好みからすると、もうワンランク辛さ弱めでもいい感じ・・・・。
ということで、このお店だと「中辛」が自分にはいいだろう・・と思ったんですが、
まぁ見事にそこを飛ばしましたね(^^;)。

カレー自体は、辛口なせいか、オリジナルに比べ、チリ系のスパイス感強め。
ここは安いせいか若干スパイス感が弱いんだけど、その部分を補われている感じはあり。
辛いけど。

c0014187_1841814.jpg
ラッシーも、普通に美味しい♪

c0014187_1843321.jpg
こちらはBセット。
カレーの量が、レディースセットに比べ多めです。

全体的に無難な美味しさで、この値段なら、あり。
あと、ここ私的にはかなり行きやすいインドカレー屋さんなのが嬉しい♪

そういえばここ「カレースタンド」と「カリースタンド」両方の表記があるんだけど(看板は「カレー」、
メニューに「カリー」)どっちが正しいんだろ??

カレースタンド
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル4F
電話:042-682-4199
営業時間:11:30~23:30(LO23:00)
[PR]

by tako-taku | 2016-07-07 23:31 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25770553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イイネ! at 2016-07-09 08:42 x
イイネ!
Commented by tako-taku at 2016-07-09 22:37
イイネ!さん

珍しい形式でのコメントありがとうございます(笑)♪♪

<< 相模原市橋本:イタリアンな居酒... マクドナルド:「1971 炙り... >>