八王子京王堀之内:「オリジン弁当」再訪♪   

2016年 07月 02日

以前、夜遅くに、八王子市京王堀之内駅前にある「オリジン弁当」に行きました(リンク先感想)。
時間が時間だったので、惣菜系はかなり売り切れ。

ということで、もうちょっとお惣菜が充実している時間を狙って再訪♪

c0014187_22144411.jpg
24時間営業なのは嬉しいけど、駐車場が無いのが難点。

c0014187_221453100.jpg
前回と違って、お惣菜系充実。
からあげも数種類ありました。
単品に値段がついてるのもあるけど、基本は100g183円(税込み)。

c0014187_2214591.jpg
揚げなすとか、かぼちゃ煮とか和風の惣菜、
マカロニグラタンのような洋風の惣菜、いろいろ有り。

c0014187_2215546.jpg
サラダ系も充実。
いっぱいあると、見てるだけで楽しい♪

c0014187_22151565.jpg
お店のセンターには、お弁当や割引になってるからあげ、おにぎりなども。

c0014187_22152643.jpg
「鯵フライ」180円、パックになった「からあげ」378円、量り売り惣菜(全部で426計779円)。


c0014187_22153053.jpg
量り売りの惣菜は「ブロッコリーとエビと玉子のサラダ」「グラタン」「揚げ出し豆腐」の3種類。

サラダは、ブロッコリーと玉子は良かったけど、エビが生臭くてイマイチ。
「グラタン」は普通に美味しかった♪
「揚げ出し豆腐」は、上に乗ってるかぼすに惹かれて購入。
これが乗ってなかったら買わなかったと思う。
こういうちょっとしたトッピングの影響って大きいですよね~。
味は普通でしたが、かぼすのフレッシュさが感じられたので満足♪

オリジン弁当」はお惣菜がいろいろ選べるのがやっぱり楽しいですね(*^.^*)♪
南大沢とか、多摩境駅近くにも、こういうお弁当屋さんできるといいのになぁ。

オリジン弁当 京王堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内3-29-18
電話:042-670-4437
営業時間:24時間営業・無休
[PR]

by tako-taku | 2016-07-02 22:26 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25756482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2016-07-07 00:42 x
オリジンの唐揚げ美味しい説、というのがありますが、わたしはそこまで美味しいとは思えず。。。
が、カレー味は結構気に入りました。あれはまた食べたい!

オリジンは近所にあるので、たまーにお惣菜を買ったりします。
そんな時は一人で食べるので、煮物系とかサラダ系とか同じ仲間は丸い容器(大)に2、3種類一緒に入れちゃいます。
ちょこちょこ色々食べられるので助かります。スーパーのお惣菜で味がイマイチだと凹むけど、オリジンはそれがないのでいいですよね(あ、それは個人差があるか!)
Commented by tako-taku at 2016-07-07 18:38
かっちさん

オリジンのからあげ、普通に美味しかった記憶。
すっごく美味しいっ!って印象は無かったですが、悪くないかな?
って感じでした(^^)。
で、カレー味が美味しいんですか・・・。
ううう、実はカレー味のものってあまり好きじゃないので、
(味が「カレー」になっちゃうから)買うか悩む~(>_<)!!!!!

オリジン近所にあるとはいいですよね~。
ちょっと一品欲しい時とか重宝しそう。
家の近所のスーパー、惣菜がイマイチなんですよ・・・(T_T)。

<< ニューキーボード、今頃お目見え... セブンイレブン:「生キャラメル... >>