八王子南大沢:「アトリエ・ゼロ」久々に訪問♪   

2016年 05月 24日

今日、5月24日は、松野家の六つ子たちの誕生日です(*^.^*)おめでと~♪♪

ネットをウロウロしてたら、誕生ケーキが描いてある画像とか動画をたっくさん見たので、
ケーキが食べたくなった・・・。

ということで、ケーキを買いに行ってきました。
近場だと南大沢の「パティスリー メゾンドゥース」(リンク先感想)のケーキを買うことが多いんだけど、
定休日だったので、そのすぐ近くにある「アトリエ・ゼロ」を久々に訪問。
「メゾンドゥース」が好きすぎて、全然行って無かったんですよね(^^;)。

c0014187_1950076.jpg
「アトリエ・ゼロ」。
おしゃれな感じの外装ですが、以前訪問時の印象では、リーズナブルな価格帯のケーキが
多かった記憶。

c0014187_1950472.jpg
店内は、白を基調としたすっきりした内装。

c0014187_19505471.jpg
ケーキは、記憶にあったようにリーズナブル、でもその分小ぶりかなって感じ。

きっかけが六つ子の誕生日だったので、ケーキは、一応6個買ってみた(^^;)。

c0014187_19533247.jpg
「ショートケーキ」380円。
以前の印象より、スポンジがしっとりして美味しくなった気がする(^^)。
クリームも美味しくなってて、以前感じた、重くてしつこいという感じが無くなってた。
特別に美味しいって感じはないけど、普通に美味しいショートケーキでした♪

c0014187_19534189.jpg
「蒸しチーズ」350円。
酸味が強めのさっぱりしたチーズケーキでかなり好み♪
みっちり感は弱いけど、これはこれでありかと(*^.^*)♪

c0014187_19535961.jpg
「ピスタチオ」500円。
表面のピスタチオムースはかなり濃厚。
中には、キャラメルなどの層があり、食感のバリエを出す為か、小さいチョコボールの
ようなものも入ってました。
ピスタチオムースと、トッピングの生クリームを一緒に食べると、かなり美味しいんだけど、
全体的に甘さが弱く、苦味がかなり感じられ(キャラメル?それともピスタチオムース?由来)
「自分はケーキを食べているんだろうか???」と途中思ってしまった。
イマイチでした。
甘さの弱いケーキが好きならいいか?

c0014187_1954926.jpg
「トロピカルチーズ」390円。
※まだ食べてないので、感想後で追記します。
オレンジの風味がはっきりある、酸味強めでさっぱりしてるけど甘さもあるケーキ。
かなり好みでした(*^.^*)♪
ちゃんと使ってるフルーツを感じられるのが良かった♪

c0014187_19541553.jpg
「ちょこら」370円。
生クリームが重く感じられ、チョコの風味もそこそこ・・普通って印象。

c0014187_19542440.jpg
「???(と書いてあった、お勧めケーキ)」350円。
※まだ食べてないので、感想後で追記します。
こちらも「トロピカルチーズ」と同じく、フルーツ感のあるケーキ。
ケーキ本体の甘さとトッピングのブルーベリーやブドウとの相性がとっても良かった♪

まだ食べてないのがあるけど、以前(オープン直後)に買った時より、印象は格段に
よくなりました(*^.^*)。
小ぶりだけどリーズナブルなので、気軽にケーキを食べられて、いいかもです♪
フルーツ主体のムース系のケーキの印象が特に良かった(*^.^*)♪

アトリエ・ゼロ (atelier ZERO)
住所:東京都八王子市南大沢2-206-16 パストラーナ柏木 1F
電話:042-689-5039
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

駐車場は、お店の裏の月極駐車場の一角に2台分。
[PR]

by tako-taku | 2016-05-24 22:31 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25637907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2016-05-26 01:15 x
ショートケーキ、以前の記事の頃より美味しいですよね。

競合、というか潰し合いが懸念された2店ですが、
僕にはイートインできるこちらのほうが使い勝手が良いですね。

ケーキ屋さんと言えば聖蹟桜ヶ丘のル・ププランが大変な事になってしまって。。。
Commented by tako-taku at 2016-05-26 22:39
しょうさん

うん、ショートケーキ、最初に食べた時に比べて、格段に美味しく
なってました(*^.^*)♪
で、ここ、イートインできるんですかっ!
知りませんでした。
ケーキをその場で食べたいなら、重宝しますね♪

で、「ル・ププラン」、しょうさんのコメントを見るまで
知らなかったんですが、営業中止中なんですねΣ( ̄ロ ̄lll)。
ファンも多いお店ですし、やっと復活するようで、良かったですね♪

<< 町田多摩境:「さかい珈琲」のラ... アリオ橋本のふわふわイベントの... >>