グリコ:「プッチンプリン サマーレモン」を食べた♪   

2016年 05月 22日

2016年5月16日に発売されたグリコの「プッチンプリン サマーレモン」を食べました♪

c0014187_2336441.jpg
「プッチンプリン サマーレモン-ハニー&シチリアレモン-」138円、カロリー184kcal、脂質6.1g。

プリンとレモンの組み合わせってどんな味??と、あまり想像がつかないまま開封。
凍らせて食べる「凍らせプッチン」なるものが蓋に書いてありました。
ジュースを少し足して凍らせるらしい(レシピはこちら)。

プッチンプリンって、お皿に簡単に出せるのが特徴だけど、面倒くさがりな私は、
普通容器のまま食べてしまう。

c0014187_23361097.jpg
でも、今回はちゃんとお皿に出してみました♪
普通のプッチンプリンより柔らかめな感じ。

プリン本体にもレモン果汁が入ってるっぽいけど、あまりそれは感じず。
カラメル部分が、レモンソースになってて、その部分はフレッシュなレモンの味と、すこーしの
苦味が感じられ美味しい。
ただ、ただ、全体的に甘いので、レモンを感じられるのが「一瞬!!」なのが惜しい!
レモンを使ったスイーツ好きなので、もうちょっと酸味というか、レモン感があったほうが好み。
「プリン・・・・・たまにレモン・・・・」って感じの味で、期待したほどの新鮮さは無かった。

でも、普通のプッチンプリンより、爽やかな後味だし、酸味が弱いので、食べやすいとも言える味。
ちゃんと美味しいので、気になった方は食べてみてもいいかと(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-05-22 23:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25632264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パン子 at 2016-05-24 08:37 x
これ、食べました~。うん、おいしかった。味の評価も、ちょこさんと同じ感想(笑)。

私は、酸味のあるスイーツはそんなに好きではないので、このプリンは、ほんのり香る程度で、丁度良かったです!
自分だったら「レモン風味」は買わないのだけれど、家族が私用にと買ってきてくれ、最初は「普通のプリンで良いのに~」と思ったけれど、ほんのりとしたレモン風味、わざとらしさもなく、でもプリンのまーるい甘さもちゃんとあって、おいしくいただきました♪


何でも凍らせる私は、このプリンも凍らせたのですが、ジャキジャキにならず、しっとりした感じに凍るので食べやすかったです。
ジュースを加えて凍らせるというレシピは知らなかったー、2層の味になって、これも良さそうですね。
Commented by たかやま at 2016-05-24 12:03 x
今度はレモンですか。春の「ピーチ&チェリー味」は買ったのに、出先に忘れてきて食べ損ねたので、今回はちゃんと食べなくては(^^;
Commented by tako-taku at 2016-05-24 19:42
パン子さん

パン子さんも召し上がりましたか♪
酸味が強くないのがお好きな人には、丁度いい感じの酸味かも
ですね(*^.^*)♪
かえって、オリジナルとはちょっとだけ違う新鮮味があって
良かったようで♪

凍らせるとしっとりに凍るとはいいことを聞きました~。
私も、冷凍庫に余裕がある時、試してみたいです(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2016-05-24 19:44
たかやまさん

春は「ピーチ&チェリー味」なんてものが出てたんですかっ!
そっちはノーチェックでした。
どんな味だったのか気になる~!
せっかく買ったのに、置き忘れしちゃうとは、
すっごくすっごく無念だったでしょうね~(T_T)。

ぜひ、今回のレモンは召し上がってみて下さい(^-^)ノ♪

<< アリオ橋本のふわふわイベントの... 相模原橋本:「平城苑」のランチ... >>