人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「平城苑」のランチを食べた♪   

2016年 05月 21日

相模原市橋本駅から徒歩6~7分、Movix橋本や、ドンキの入っているビルの近くにある
平城苑 本店 橋本店」。
ちょっとだけ高めですが、落ち着いた雰囲気で焼き肉ランチが楽しめるお店。
高めといっても、ここで夜食べるのに比べれば、ランチはお得なセットがいろいろあるのも嬉しい♪

相模原橋本:「平城苑」のランチを食べた♪_c0014187_2133869.jpg
外観撮り忘れたので、いきなりのランチメニュー(画像クリックで拡大します)。
外観、座敷などは以前の感想記事で(^^;)。
ランチは、1000円くらいからありますが、高いと4000円近い。

相模原橋本:「平城苑」のランチを食べた♪_c0014187_2134519.jpg
でも店頭に提示してある「本日のおすすめランチ」に比べれば、リーズナブル。
店頭のランチメニューだけ見ると、とても入れないお値段(^^;)。

相模原橋本:「平城苑」のランチを食べた♪_c0014187_2135139.jpg
店内は仕切りが高く半個室タイプメイン。
かなり落ち着ける空間になってます♪

相模原橋本:「平城苑」のランチを食べた♪_c0014187_21359100.jpg
「和牛カルビ・ハラミ膳」1360円。
+324円でビビンバにしてます(ランチのライス大盛りは無料です)。
サラダ、小鉢、キムチ、もやしナムル、スープ、ドリンク付き。

量が少ないながらも、和牛はとても美味しい♪
付け合せのキムチや、ナムルなども美味!
サラダもトッピングに一工夫あり美味しかったです♪

相模原橋本:「平城苑」のランチを食べた♪_c0014187_214319.jpg
ドリンクのホットコーヒーは、まぁ普通にランチのコーヒーでした。

前回訪問時と同じく、量的には少し物足りなかったりしますが、味的には満足(*^.^*)♪
ちょっと高めですが、ちょっとだけ贅沢したい時のランチにはいいんじゃないかと。

あと、前回訪問時にでた紙エプロンと、店員さんの床に膝をつくというのは無くなってました(^^;)。

平城苑 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本2-31-12
電話:042-770-2981
営業時間:月~金・ランチ 11:30~16:00・ディナー 17:00~23:00
       土日祝:11:30~23:00
定休日:無休
駐車場はお店の隣、漫画喫茶と共有。
店内で飲食すると、2時間(3時間では無かった記憶・・・曖昧)まで無料。

by tako-taku | 2016-05-21 23:03 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by つりばん at 2016-05-21 23:41 x
そういえば久しく行ってないなー。
割と良い値段してた記憶からか、足が遠のいていました。
でもよく考えたら焼肉行けば3~4千円かかるしそこまで気にしなくてもいいかも。

ランチもよさげですが、ただ、量が少ないってのが問題ですね。
勢いで追加メニューのハーフxxを頼んでしまい、気がついたら・・・。
となってしまいそう(笑)
ランチで無く通常時に行ったら6千円は軽く行きそう。

焼肉と言えばアリオ橋本にあるトラジが29日に割引をやっているので行ってみては?
私は名物ダイヤモンドcutカルビ御膳-千円を食べましたが、結構食べ応えが有り美味しかったです。
ここも結構なお値段するのでランチ以外で行ったことは無いですが・・・。

Commented by tako-taku at 2016-05-22 23:50
つりばんさん

そうそう、「焼き肉」と考えると安いけど、ランチとして
考えると、ちょっと高いんですよね~>平城苑のランチ

量は、ご飯の大盛りが無料なので、もしかしたらその辺で
どうにかなるかもです(^^)。
美味しいし、落ち着いて食事ができるので、気が向いたら行ってみて下さい(^-^)ノ♪

おお、トラジは29日(肉の日ですねっ!)に割引やってますか。
トラジ、行ったことが無い気がするので、行くなら29日を狙って
もちろんランチタイムに行ってみます(笑)。
Commented by かっち at 2016-05-23 22:28 x
牛タンのポトフ、絶対オーダーしちゃうな。別紙のメニューに弱いわたしです(/ω\)
普段はハーフコプチャンをプラスですが。

平城苑も29日にサービスありますよ!
確か支払額の29%のお食事券だったかな?
これ、結構忘れがちで数回ムダにしております。。。
Commented by tako-taku at 2016-05-24 19:36
かっちさん

牛タンのポトフ、「山わさびサワークリーム付き」ってところに
すっごく惹かれます。
でも400円、自分にとって追加で頼むには微妙な値段・・
きっと諦める気が(笑)。
かっちさんは、ぜひ食べて、美味しそうなサワークリームと
ポトフ、召し上がって下さい(^-^)ノ♪

平城苑も29(肉)の日サービスやってるんですね~!
今月の29日は、日曜日だから混むかもですね。
その内、狙って行ってみます♪
Commented by きゃらめる at 2016-05-25 00:30 x
はじめまして。
我が家は夜はいけないのでランチによく行きますが、肉1.5倍にして、おかわりもできるライスで園児の子供たちにもわけてちょうどよいかんじです。わたしはハラミ、主人がロースってのが多いです!
紙エプロンはなくなって、黒い不織布みたいなエプロンが箸置きのところに置かれるようになりましたね!!
Commented by tako-taku at 2016-05-25 23:04
きゃらめるさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪

平城苑のランチ、ご飯だけじゃなく、お肉も増やさないと
量的には足りない感じですか。
やっぱりちょっと少なめなんですね(^^;)。

あと、紙エプロンの代わりに黒いエプロンが置かれていたのには
気が付きませんでしたっ!
今度行ったらチェックしてみます♪
情報ありがとうございます(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グリコ:「プッチンプリン サマ... セブンイレブン:「爽やかレモン... >>