忍び寄る「Windows10」!!   

2016年 05月 13日

パソコンを立ち上げたら、何かウインドウが出てるので内容を見たら、

「Windows10のアップデート予約日時」が表示されてたΣ( ̄ロ ̄lll)!!

えっ、私、何も予約してないんですけど・・・・・。

その上、予約の解除は、その画面ではできず、別画面に飛ばないとできない・・・。

何、この”勝手にアップデートしちゃうよ仕様”ヽ(lll゚Д゚)ノこえーーー!!!

来月くらいには、アップデートしようとは思ってるけど、Windowsを変えるたび、
長年使ってる古いソフトが使えなくなったり、使えたとしても使うと吹っ飛ぶ機能ができたりするので、
ギリギリまでアップデートしたくない・・・・。

でも、この分だと、予定外にアップデートされちゃうかもなぁ。
朝PCを立ち上げたら、Windows10になってた!なんてこともあるようだし・・・ほんと怖い(゚_゚;)。

今使ってるWindowsもかってにバージョンアップしちゃうんだけど、先日のバージョンアップのあと、
IEだと、Twitterで動画の一部が「お使いのブラウザでは再生できません」とでるようになった・・・。
面倒だけど、別のブラウザ使ったりしてる。
何があったんだ(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-05-13 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25604578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通行人 at 2016-05-14 00:25 x
ワッハ ワッハ ! まさにビルゲイツのワナです。
かくゆう、私はWin7 でたびたび Win10のアラートがでますが、ガン無視です。
だって、使い勝手が悪いででしょうが~(武田鉄矢 風)_| ̄|○
Commented by tako-taku at 2016-05-14 01:36
通行人さん

私もwin7です!
ナカーマ!!

今までは「Windows10へのアップデートは今やりますか、
○○日にやりますか」(しないという選択肢は無い)という
アラートが出てたんですが、
今日のwin10は勝手に日時を予約してやがりましたよヽ(lll゚Д゚)ノ!!

通行人さんも、勝手にアップデート、気をつけて下さい(^_^;)。
Commented by mana3977 at 2016-05-15 01:14
こんばんは。
うちもパソコンにアップデート期限みたいなのが
出ていて、でも古いパソコンは10をアップデートすると立ち上がらなくなるかもしれないって、ネットで見てたし、友達にも聞いてたので、旦那にしないでって言ってあったのに、私が出かけてる間に
勝手にして、結局パソコン壊れました💦
7年前の古いパソコンだったんだけど、何もしなければまだまだ使えたのに。
修理に持っていったけど、結構な金額かかるみたいで、買い替えにしました。もちろん旦那の出費で😆
Commented by tako-taku at 2016-05-15 01:45
マナミさん

アップデートでPCが壊れちゃうとは悲惨でしたね~(T_T)。
勝手にではなく、ご主人の仕業だったというのも
悲しすぎる・・・・。
でも、ご主人の出費で買い替えできたなら、不幸中の幸い??(^_^;)
新しいPCになって、快適になったんじゃないでしょうか(*^.^*)??
Commented by 沙耶 at 2016-05-19 22:32 x
初めまして。
たまに拝見させて頂いておりましたm(__)m

アップデートですが、阻止する事可能ですよ。
ググると、WIN Updeteで10が勝手にインストールされてしまうKBリストが出てきますので、
もし7のままがとおっしゃるならば、10関係のKBプログラムをアンインストールすればOKです。
ただ、Updeteが自動だと、また勝手にインストールされてしまうので、
ナンバーを控えて、Updeteを手動にされれば大丈夫です。

余計な事でしたら申し訳ないです m(__)m
Commented by tako-taku at 2016-05-19 23:00
沙耶さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
おおおお、10関係のKBプログラムのアンインストールで
阻止できるんですねっ!
いまのところ6月くらいには、アップデートしようと
思ってるんですが、やっぱり7のままにと思ったら、
対策したいと思います(*^.^*)♪

わざわざ教えて下さってありがとうございます(^-^)ノ感謝です!!

<< ファミリーマート:「塩バターパ... 相模原市橋本:「しげ鮨」で母の日♪ >>