しゃべるのか??   

2005年 08月 18日

我が家の迷いインコ。
最初の頃は、飼い主がすぐ見つかるだろうと、名前もつけてなかったんだけど、無いとちょっと不便。
実家のインコが「ピーコちゃん」なので、安易に「ピーコちゃん」と呼んでいた。

ところが、どうもこのインコ、自分でも「ピーコちゃん」と言っているような気がする。
それも普通に鳴く声と違ってて、実家のインコが「ピーコちゃん」としゃべるような声で鳴く。

コザクラインコはあまりしゃべらないと言うし、適当に「ピーコちゃん」と呼んでいたインコの名前が「ピーコちゃん」だったら出来すぎなので、やっぱり気のせいと流していたんだけど、旦那が手に乗せて「ピーコちゃん」と呼びかけるとちゃんと「ピーコちゃん」と返事するのだ。

私や息子が呼びかけても答えないのに旦那の声だけには反応する。
ちょっと悔しい(-_-;)。

でもピーコちゃんと、私が呼びかけると「ピピピピ」と鳴く事も多いので、やっぱり「ピーコ」という名前なのかもしれない。

最近、ますます耳を噛むのでちょっと大変。テーブルの上で遊んでいて、自業自得で痛い目やびっくりした時なんかでも、わざわざ私の肩に飛んで来て、耳たぶをガブーーー!!と噛むのだ(・・、)。
耳だけは止めて~。
[PR]

by tako-taku | 2005-08-18 22:26 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/2559214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 近所なのに泊りがけで遊ぶ ボーリングに行ってきた >>