町田多摩境:「東海林」の「塩バターパン」を食べた♪美味しい(〃∇〃)♪   

2016年 05月 06日

町田多摩境駅から徒歩7~8分のところにあるパン屋さん「パン処 東海林」。
「スーパーアルプス多摩境店」の斜め前くらいにあります。
ショーケースの中にパンが陳列してあるタイプの小さなお店ですが、ファンも多いパン屋さん♪

過去に何度か紹介してますが(リンク先前回の感想)、今回は「塩バターパン」を紹介♪

c0014187_229265.jpg
上から「ミルクステイック」「ラズベリークリームボール」「塩バターパン」。
120円~150円前後。

「ミルクステイック」は、練乳の濃厚なクリームと、ソフトフランスの組み合わせが美味しいパン♪
「ラズベリークリームボール」は、甘酸っぱくてちょっと重めなクリームが超絶好みで、
行った時あると必ず買ってしまう、私ホイホイなパン(〃∇〃)♪
どちらも大好きで、何度も買ってます♪

で、今回初めて食べたのが「塩バターパン」。
塩バターパンは、人気で、今では置いてないパン屋さんが無いんじゃないかというくらい
あちこちで見かけます。
シンプルなパンなので、パン生地の味とか、バターを使ってるのか、マーガリンなのか、
またそれらの使用量、塩加減などで、お店によって味にかなり違いがあります。
大手チェーン店系では、ヴィ・ド・フランスの塩バターパンが割りと好きです♪

普通は簡易クロワッサンみたいな形が多いんですが、ここは丸型で2層になっていて、
その間にバターが入ってるタイプ。
東海林は、パン生地自体が美味しいので、挟みこんであるバターと、トッピングしてある塩の結晶の
シンプルな味わいが、より味わえて美味しかったO(≧▽≦)O!
場所によって、塩気が強すぎるかな?って部分があったけど、それでも大満足♪
トーストして加熱してから食べたので、クラストの食感も香ばしく、より美味しかったような(*^.^*)♪

行った時、売ってたら、また買うと思います(*^.^*)♪

ぱん処 東海林
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
電話:042-770-1223
営業時間:9:30~18:30(月・火定休)

[PR]

by tako-taku | 2016-05-06 22:24 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25582386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子南大沢:「すし市場」のラ... 多摩センター:「ノジマ@クロス... >>