相模原橋本:「シェ・レカミエ@Mewe」の巨大なシュークリームを食べた♪   

2016年 04月 17日

相模原市橋本駅前にある「Mewe橋本」。
「Mewe」は、お店の入れ替わりが激しく(決められた売上が達成できないと退店する必要がある・・
という噂を聞いたことがあるけど、それが原因?)、新しいお店がいろいろ入ってました。

その中から、今回は「B1」にオープンしたケーキ屋さん「シェ・レカミエ」を紹介。
c0014187_3192350.jpg
手前の「アップルパイ」は、小ぶりながらホールで702円。
プリン237円、チーズタルト216円。

c0014187_3193064.jpg
一番目を引いたのが巨大なシュークリーム。
この大きさで237円w(゚o゚)w!
ドーム型のチーズケーキ類は、540円。

c0014187_3194017.jpg
苺ショートが410円、全体的に大きめなケーキの値段は350円~400円ちょっと。

大ぶりで安いケーキ屋さんという印象。
公式サイトが見つからず、ちょっと調べてみたら「ヤマザキ(山崎製パン)」系列のケーキ屋さんなようです。
なんとなく、納得。

c0014187_3195357.jpg
一番印象に残った巨大シュークリームを購入。
箱に入れられると、上の蓋に届きそうな大きさで、改めてその巨大さを実感(^^;)。

c0014187_3201099.jpg
「特性シュー(クリーム&カスタード)」237円。
このサイズでこの値段なので、クリームはそれなりの味。
ただ、少ししつこさは感じるけど、甘すぎず、シューがパイ生地状で香ばしさがあるため、
最後まで飽きずに食べられました♪

c0014187_3202759.jpg
「特性シュー(ちょこ&カスタード)」248円。
こちらは、「クリーム&カスタード」に比べ、チョコレートのビターさがあり、
やはりチョコクリームに重さがあるけど、途中でギブするような感じではなくなかなか良かった♪

上品な味わいを求めるならダメだけど、コスパを考えるなら、かなりいいんじゃないかな?と
思った内容でした(^^)。
クリームはコンビニスイーツっぽい味だけど、シューの食感などは、コンビニスイーツだと
味わえない香ばしさがあったし。

シェ・レカミエ Mewe橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 B1
電話番号:042-703-3365
営業時間:10:00~21:00
[PR]

by tako-taku | 2016-04-17 22:07 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25520789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 川沿いのスー at 2016-04-19 08:54 x
どうも、スーです。
シェ、とか言われると、有名パティシエが独立したお店っぽく感じてしまう庶民の私ですが、なんとヤマザキパン…!
ネーミングって大事ですね。
ヤマザキパンなら割高に感じるケーキのお値段も、シェ、なら安く感じてしまう!笑
Commented by tako-taku at 2016-04-19 21:17
川沿いのスーさん

うははは、私も同じく庶民でした(笑)。
ネーミングからオシャレでちょっとお高いパティシエの
ケーキを連想していったら、「うおおお、でかくて安いっ!」
と驚いた次第です(笑)。

>ヤマザキパンなら割高に感じるケーキのお値段も、
>シェ、なら安く感じてしまう!笑
これは名言(笑)!!
「シェ」って伸ばすと、「シェー」とイヤミになっちゃうのに、
短いとなんで高級感あるんでしょうね(笑)。

<< 相模原橋本:Mewe橋本「オギ... 地震・・・・知識が問題になるこ... >>