八王子南大沢:「カフェ&パンケーキButter(バター)」のスフレパンケーキ♪   

2016年 04月 11日

八王子南大沢駅、「三井アウトレットパーク」の以前「とんかつ茶づけ すずや」があった場所に
2015年12月に「カフェ&パンケーキ Butter(バター)」がオープンしたと
教えて頂いたので行ってきました。
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

c0014187_23292022.jpg
「カフェ&パンケーキ」のお店ですが、窯出しフレンチ、スフレ・・・数種類のパンケーキの他、
クレープ&ガレット、食事タイプのパンケーキ、そしてパスタなどもあります。

c0014187_23273041.jpg
外にも席があります。
この席を作るためか、入り口の場所が変わってました。

c0014187_23273974.jpg
外に置いてあったイスのカラーリングがオシャレ♪

c0014187_23275131.jpg
そして、店内もとってもオシャレ(〃∇〃)♪
店内は、大きく2つに分かれていて、入り口を入って正面は、白と茶色を基調とした
上品で落ち着いた雰囲気。

c0014187_23275995.jpg
左手側のスペースは、カラーリングが鮮やかなポップな感じの雰囲気。
カラフルな動物の置物が可愛い(*^.^*)♪

c0014187_2328628.jpg
またイスがカラフルで可愛いです♪

c0014187_23293589.jpg
ランチメニュー(11時~15時)。
日替わりなのは「本日のパスタランチ」のみかな?
行った日は、「明太子のクリーム」だったかで、自分は食べられないメニューでした(^^;)明太子ダメ。
日替わり、もう一種類くらい欲しいかも。

他のメニューは記事の最後にアップしてあります。

c0014187_23322782.jpg
「窯出しスフレパンケーキ 純生クリーム&リッチミルクソフトクリーム添え」1080円を注文♪
注文から20分~30分かかるという商品。
混雑時はもっとかかるよう。
私にしては珍しく、早い時間に行ったので、混む前だった為、「頼むなら今っ!」って感じで
頼んでしまった(薄いタイプのパンケーキの方が好みなんですが(^^;))。

「メープルシロップ」の他、「北海道純生クリーム」と「リッチミルクソフトクリーム」がついてきます。

c0014187_23323779.jpg
スフレタイプなので、中は気泡が多め。
切ると潰れてしまうくらいで、「ふわっ!!」って感じの食感。
しっとり感はあまり無し。
見た目に比べると量はそれほど多くないです(少ない・・って感じは無いですが)。

最初に、バターとメープルシロップのみで食べたら美味しい♪
バターの塩気と、濃厚なメープルが、気泡の多いパンケーキ生地に染みこんで美味しいっ!

ただ、最初にメープルをしっかりかけちゃったせいか、その後、生クリームやソフトクリームを
追加すると、非常に甘めになっちゃいました(>_<)。
生クリームも、ソフトクリームもそれほど甘くないし、生地自体も甘めじゃないので、
メープルのせいかと。
気泡が多いので、ものすごく生地が水分を吸うのも原因か?

個人的には、バターとメープルだけが一番美味しかったです♪

あと、容器の持ちて部分に巻いてある紙、それとも別のもの?の焦げたような臭いがちょっと
気になりました。

c0014187_23324349.jpg
コーヒー。
ドリンク類は480円ですが、セットにすると100円引きになります。

今回、メープルの使い方が悪かったのか、甘すぎになっちゃいましたが、
バターや生クリームなどは美味しかったので、その内普通のパンケーキ、もしくは、
フレンチパンケーキも食べたいです(^^)。

オシャレなので、ママ友ランチ向けな雰囲気ですが、場所柄か、お父さんも含む家族連れや、
お子さん連れの方も多かったです。

ただ、雰囲気さえ気にしなければ、ミートレアの「ベリーファンシービッツ」(リンク先感想)も、
美味しかったので、どちらのパンケーキを食べようか、悩みそう。

Butter(バター) 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢1-600 三井アウトレットパーク多摩南大沢
電話:042-670-5155
営業時間:11:00~22:00(無休)






「Butter」のメニュー↓

c0014187_23295999.jpg
「オールデイモーニングセット」メニュー。
甘いのとショッパイの、こういう組み合わせ好きです♪

c0014187_23301099.jpg
「スイーツパンケーキ」メニュー。
薄いパンケーキが好きなので、これは気になるっ!

c0014187_23301897.jpg
こちらも「スイーツパンケーキ」メニュー。

c0014187_23303679.jpg
水切りヨーグルトを混ぜ込んだ生地を漬け込んだ「窯出しフレンチパンケーキ」メニュー。

c0014187_23304561.jpg
こちらも「窯出しフレンチパンケーキ」。
これも気になります。

c0014187_23311249.jpg
「窯出しスフレパンケーキ」メニュー。

c0014187_23311930.jpg
「スチームパンケーキ」メニュー。

c0014187_23312810.jpg
「ミールパンケーキ」メニュー。
c0014187_23313418.jpg
「ミールパンケーキ」メニュー2ページ目。

c0014187_23315045.jpg
「ティー」メニュー。

c0014187_23315655.jpg
「コーヒー」「ソフトドリンク」「アルコール」メニュー。

c0014187_2332515.jpg
「キッズメニュー」は、可愛いです(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-04-11 23:18 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25502766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantorii at 2016-04-28 20:44
こんばんは。
butter行かれたんですね~。遅くなりましたが、先日はリンクありがとうございましたm(__)m
お口に合って良かったです^^
ミートレアの方はまだ行っていないので、今度行ってみようと思います♪
GAPもオープンしましたし、この辺りは新しい雰囲気になりましたよね☆サカガミもリニューアルオープンして店内飲食の席が広く&新しいお店(?)も増えたので、ぜひちょこさんも行かれてみてください^^
Commented by tako-taku at 2016-04-28 21:38
tamakoさん

こちらこそ、教えて頂かなければまだ行ってなかったと思うので、
素敵なお店情報ありがとうございます(*^.^*)♪

サカガミのリニューアル、終わったんですねっ!
今日、南大沢に行ったので、見てくれば良かったぁぁぁぁぁ!
今度行ったら覗いて見ます(〃∇〃)♪

<< マクドナルド:「グランドビッグ... 2016年、今年の桜ももう終わ... >>