多摩センター:「カレー&つけ麺 とろとん」普通クオリティだったんだけど・・・。   

2016年 04月 01日

「とんかつ」も「つけ麺」も好きなので、できた時から気になりつつ、なんとなく地雷の予感がしたり、
ランチタイムが入ろうとした瞬間終了したり、「焼き肉が食べたい脳」(「但馬屋」)
(リンク先感想)が強かったり、オープンしてからかなり経っているのに、入ったことが無かった
多摩センター「ココリア」6Fにあるカレー&つけ麺のお店「とろとん」を初訪問!!

c0014187_22414919.jpg
「つけ麺」とか「スープ麺」とか「ミニ丼」とか、他にカレーとかあります
(「外観」撮り忘れたので、代わりのメニュー看板(^^;))。

c0014187_2245101.jpg
平日ランチタイムは「ライス無料サービス(お替わりも可)」。
以前、これを見て「おっ?」と思って入店しようとしたら、ジャスト15時だったことが2回(^^;)。
2回とも遅い昼食だったので、ランチタイムが長いだろうココリアに来てた。

で、今回は土曜日の訪問だったので、これ関係無しでした(^^;)。

c0014187_22474132.jpg
「つけ麺」は6種類のスープ。

c0014187_22475131.jpg
そして3種類の麺の中から選べます。

他のメニューは記事の最後にアップ。

c0014187_22492461.jpg
あっ、でも「デカ盛り」2200円のサンプルが巨大だったので、それだけ紹介。
こういうのを「食べたいっ!」と思った、食欲旺盛だった頃が懐かしい・・・最近ほんと量が食べられない。

c0014187_22525016.jpg
店内には、つけ麺のつけ汁を割る為のスープと、それを温めるためのレンジ。
レンジの圧倒的存在感!
最初、何のためのレンジかと思っちゃいました(^^;)。

c0014187_22532335.jpg
「魚介豚骨つけ麺+選べるミニ丼」のセット1134円を注文。
ミニ丼は「ソースカツ丼」、麺は「平打ち麺」をセレクト。

「ソースカツ丼」は、カツはカラっと揚がっていたけど、「とろとん」ということからか、
ちょっとお肉自体が脂っぽい。
まぁ普通に美味しい。

「魚介豚骨つけ麺」のスープは、普通に美味しい、普通のつけ麺←つけ麺ってどこもそれなりに
美味しいから。
「平打ち麺」は、すんごくもっちりしていて、ちょっと硬く(コシがあるというより硬い)、
自分でパスタの麺を小麦で作るとこうなるなーって感じ。
みっちりしてるので、ボリューム感もかなりあり!

全体的に、「普通に美味しいというか、絶妙普通クオリティ、盛りは良し」と思ったんだけど、
一つだけ問題が。

つけ麺のつけ汁が、運ばれた来た時点で、既にぬるかった。
そこに冷盛りで、ボリュームのある平打ち麺を入れたら・・・・・
はい、あっというまにスープが冷たくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!
1/3くらい食べた時点で、スープが冷たいっ!
これは厳しい・・・・・魚介の生臭みも出てきて美味しくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

救世主発見!!

c0014187_23121278.jpg
電子レーンジッ!!
「何のためにあるのか?」と存在に疑問を持った電子レンジは、この時のためにあったヽ(^o^)丿!
それも、私の真横に!
これで、「つけ麺」のスープを温めなおし、無事完食。

電子レンジのおかげで、問題は解決したけど・・・・ぬるいスープが出てきちゃう時点で
「アウト」だと思うんですよね・・・・。
「つけ麺」のお店でもあるし・・・・。

c0014187_23162328.jpg
「とろ肉カツ・熟成ポーク・カレー」950円。

カレールーは、洋風カレーというより、家庭のルーを使ったカレー寄りの味。
お家のカレー好きなので、実はこういう方が好み。
カツもサクっと揚がってて、つけ麺よりこっちの方が印象が良かったです。

ということで、盛りがよくて味は絶妙な普通クオリティ、値段もそれほど高くないと、
内容的には悪くなかったけど、ぬるいつけ汁が出てきた時点で次は無いかなぁと。
かなり忙しそうで、人手が足り無さそうだなぁ・・っては思ったんですけどね。
でも、カレーなら食べに行ってもいいかも。

とろとん (カレー・つけ麺)
住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア 6F
電話:042-371-7866
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)





↓つけ麺以外のメニュー。
カレーの種類もいろいろあり、油そばなんかもありました。

c0014187_22535620.jpg
c0014187_2254575.jpg
c0014187_2254102.jpg

c0014187_2322644.jpg

c0014187_22541581.jpg
c0014187_22542246.jpg

c0014187_2322295.jpg



↓店内写真、撮ったんだけど、片付けてないテーブルの上がバッチリ過ぎるほど写ってた。
「これはアカンΣ( ̄ロ ̄lll)!」とモザイクかけたら、もっと大変な事になってしまった(-_-;)。
見たい人だけ見て下さい。
茶色ベースの、「こういう和風の食堂とファミレスの中間みたいなお店あるよね」って感じの内装。
目立つところにアップするのは、すこーーーーーし良心が咎めた(^^;)。








c0014187_22543098.jpg
モザイクって、かけ方によっては、かなりやばくなりますよね(^^;)。
想像力喚起!!
[PR]

by tako-taku | 2016-04-01 23:36 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25473822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ケンタッキー:「あられ衣の香ば... 町田多摩境:「ミスタードーナツ... >>