町田多摩境:「哀愁のふっかちゃん(深谷市イメージキャラクター)」@アルプス   

2016年 03月 19日

町田市多摩境駅徒歩6~7分のところにあるスーパーアルプス敷地内で見かけたのは・・・

c0014187_19404950.jpg
埼玉県深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」(リンク先公式サイト)。

タイミングが遅くてちゃんと撮れなかったんですが、1人でウロウロしたあげく、
100円ショップの中に向かって手を振る背中が、とても寂しそうだった(笑)。

c0014187_19425352.jpg
2015年ゆるキャラグランプリでは3位だったそうで、確かに、可愛い!
そして、頭のネギが非常に気になるっ!

この後、アルプス店内に戻ってお子さんなどの相手をしている姿に、哀愁は感じられなかったけど、
最初に見かけた、哀愁の背中が心にこびりついて離れません(笑)。


※全然、記事とは関係ないけど、八王子の「ラーメン二郎野猿街道店2」の店長さんが、
強盗に襲われた
とか・・・・。
軽傷だったそうで、すっごくすっごくホッとしました。
「ラーメン二郎 野猿」好きなので、早く怪我を治して、これからも美味しい
ラーメン提供して欲しいです。
[PR]

by tako-taku | 2016-03-19 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25426823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-19 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つりばん at 2016-03-20 01:02 x
私もニュースの見出しを見て驚きました。
二郎・八王子ってどこかと思ったら、野猿街道店だったんで。
あのあたりって夜は人通りあまり無いですし、大人気店で取られた売り上げが70万
ってのを考えると狙い目だったんですかね?

Twitterに「頭と耳を9針縫う怪我で、全治10日」とつぶやきがありました。
次の営業は火曜からだそうです。
早めに復帰出来そうなのは不幸中の幸いです。
もしかしたら心配したお客さん(ジロリアン達)が来て、来週いっぱいはいつもより混んだりするかもしれませんね。


そういえば、いつの間にやら八王子みなみ野のあたりに新しいスーパー銭湯が出来たらしく
橋本駅前でしょっちゅうシャトルバスを見かけます。
http://ryusenjinoyu.com/hachioji/
周辺の同様のお店に比べて若干朝風呂時間だと安いですかね。
あと、休日も料金が変わらないのはありがたいかも。
ただ、温泉という訳では無いようなので、むしろ高いのか?
とも思います。

朝風呂とか気持ちよさそうなんで、行ってみたいとは思うんですが
睡魔には勝てず(笑)
まあ、朝風呂にこだわらずいつかいってみたいとは思うんですが・・・。
Commented by tako-taku at 2016-03-20 22:19
鍵コメさん

ほんと、店長さん、早く良くなって欲しいですよね~(>_<)。

おお、ゆるキャラ好きなんですか!
それは、会えなくて残念でしたね・・・。
ゆるキャラ好きな人が会いに来てくれたら、きっとふっかちゃんも
喜んだんじゃないかと、あの背中を思い出して、
想像してしまいます(笑)。
Commented by tako-taku at 2016-03-20 22:23
つりばんさん

「二郎 野猿」のツイッター、ノーチェックだったんですが、
怪我の具合載ってたんですね。
火曜日から営業が再開できるくらいの怪我とは、
本当に不幸中の幸いですね。
犯人、早くつかまるといいですよね~。

おっ、みなみ野に新しい銭湯ですか!
新しい銭湯、キレイで気持ちいいので、機会があれば行ってみます♪
朝風呂・・・私も睡魔に絶対負ける自信があるので、憧れます(笑)。

<< 八王子南大沢:「ジョリーパスタ... 町田多摩境:「スシロー」少し改... >>