町田多摩境:「スシロー」少し改装。「極上マグロ大トロ」100円実施中!   

2016年 03月 18日

町田市多摩境駅徒歩5分ほどのところにある回転寿司「スシロー 多摩境店」。

2016年2月くらいに1週間ほど休んで改装してました。
改装後の初訪問。

c0014187_23455424.jpg
ソファーが変わった気がします・・・・・変わったよね?
実は、あまり変わったって印象が無くて、最初「ここ改装したんだ」ってのを思い出さなかったくらい(^^;)。
反応の悪かったタッチパネルがよくなるかな?と期待したんだけど、そちらの入れ替えは無かったのか
あまり変わらず←カウンター席に座ったので、カウンター席の方は変わってなかった可能性も(^^;)。

ということで、あまり改装したという感じはせず。
テーブル席に座れば、また違ってたか?

c0014187_23483420.jpg
で、2016年3月22日(火)まで「限界!極上まぐろ大とろ100円」というのをやってました!

c0014187_23484843.jpg
いつも頼んでる茶碗蒸し、えんがわ(他にハマチが定番)、そして極上マグロ。

茶碗蒸しは、ホタテとか海老とか具材が多くて美味しかった♪
ちょっといつもより味が濃い目だったかな?

c0014187_23484213.jpg
こちらが「限界!極上まぐろ大とろ」100円。
確かに大トロ!
「美味しい大トロ」に比べ脂の甘味などは弱かったけど、それでも脂が乗ってて100円ならいい感じ♪

c0014187_23485543.jpg
「えびアボカド」「つぶ貝」「ホタテ」。

「えびアボカド」と「ホタテ」は普通に美味しかったけど、「つぶ貝」はイマイチ。
ハズレじゃない事もあるんですけど、今回は残念!って感じでした。

c0014187_2349319.jpg
「ポテト」100円。

さて、今回夕方19時直前くらいに入ったので、店内ほぼ満席。
カウンター席だったので、すぐ入れた状態。

スシローは、全品さび抜きで、回転レーンで回ってくるわさびを使うんですが、わさびの籠、
空っぽΣ( ̄ロ ̄lll)!!

次の籠を待とうと話してたら、お隣の席の方が「言ったほうがいいわよ」とアドバイスしてくれました。
なので、店員さんを呼んで持ってきて貰ったんですが、それは正解!
なぜなら、次のわさびの籠も、その次も籠は空っぽだったから(;^_^A。

さび抜きで出してるんだから、わさび切らしちゃダメだろ~。
お隣の方のアドバイスで、すぐわさびはゲットできたけど、やらなかったら、延々とわさび待ちで
寿司が食えなかった(;^_^A。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>←その方も同じ目にあったそうで。

で、わさびさけじゃなくて、回転レーンの塩の籠も空っぽだったんですよ~。
混んでる時間だからこそ、ちゃんとチェックして欲しいなぁ。

c0014187_2349729.jpg
「チョコバナナパフェ」280円。
ホイップクリームは普通に美味しく、まずまずの内容♪
でも、バナナがひじょうに硬かった(;^_^A。

今日、夜うたた寝しちゃったので、時間が、時間が・・・。
今日中にアップしたいぞっ!!と、いつも雑だけど、もっと雑な投稿ですみません(;^_^A。
後2分!
今日中にアップできそう(;^_^A。
[PR]

by tako-taku | 2016-03-18 23:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25424103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-03-20 00:40 x
えっ!?あそこのスシロー改装なんぞしてたんですか?!
タッチパネルのいまいちさが変わらないんであれば、たいして意味ないなー。
昔何度サビ抜きボタンを押し間違えた事か!

そうそう、いつの間にか全品サビ抜きに変わってたんですよね。
私はワサビダメなので、大変助かっております。
レーンの上の棚にワサビの小袋を積んどいても良いと思いますけどね。


それはそうと、どうやらmeweの5Fに有るポムの樹が3/21で閉店だそうですよ。
私は割と利用していたので残念です。
近隣にオムライス出してるお店ってあまり無いんですよねー。

確かアリオにもあるから、地域内でかぶってはいたんで、遅かれ早かれ統合される気はしてましたが・・・。
次はどんな店が入るのだろうか?
そういえばB1Fにシェ・レカミエという洋菓子店がOPしていました。
あまりケーキは買いませんが、焼き菓子とか割と好きなので、近々買いに行ってみようと思っています。

Commented by tako-taku at 2016-03-20 22:29
つりばんさん

1週間くらい閉店しての改装なので、もっと変わると思ってたんですけどね~(;^_^A。
私も同じく、導入された頃から反応が悪いタッチパネルが
良くなることを願ってたんですが、それはダメでした~。

つりばんさん、わさび、ダメなんですか!
最近の若い人はわさびが苦手な人が多いと、何かの記事で読みましたが、
つりばんさんも、現代の若人ですね~(笑)。
そういうニーズが増えたから、全品さび抜きなんでしょうね。
「さび抜きなのはいいんだけど、わさびが切れるのは避けて欲しいっ!」
と、今回、取った皿を目の前にして、わさび待ちお預けをくらった
私としては、切に願ってしまいます(;^_^A。

おおっ、Meweの「ポムの樹」閉店ですか。
人の流れが「アリオ」の方に向いてるので、Meweの飲食店は、
近くに無いお店じゃないと厳しいのかもですね。
無くなって残念がってるつりばんさんに申し訳ないけど、
「ポムの樹」、私は全然使ってないので、新しいお店が楽しみです(笑)。

おお新しいケーキ屋さんっ!
「シェ・レカミエ」はチェックしてみます(〃∇〃)♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

<< 町田多摩境:「哀愁のふっかちゃ... 三島市大社の杜みしま:「Mey... >>