八王子南大沢:「メゾンドゥース」の「苺のタルト(あまおう使用)」を撮り比べ♪   

2016年 03月 07日

八王子市南大沢駅から徒歩8分ほどのところにあるケーキ屋さん「パティスリー メゾンドゥース」。
ここ数年、一番食べているケーキ屋さん♪
大好きです(〃∇〃)♪
こちらの記事の下の方に、各ケーキ感想記事へのリンクあり(番号クリックです)。
一番のお気に入りは「ムラングキャラメルポワール」♪

ちょくちょく行ってるので、何度も買ってるケーキも多く、感想をアップしないことも多いんだけど、
季節柄、苺を使ったケーキが出ていて、あまおうが乗った「苺のタルト」(名前違うかも)があったので、
先日ダウンロードしたLINEのカメラアプリ「Foodie」で撮ってみた。

c0014187_22322514.jpg
これがiPhone6オリジナル。
先日も書いたけど、我が家のリビングの蛍光灯はオレンジ色なので、赤・黄が強くでます。

c0014187_22323249.jpg
こちらは、同じiPhoneのHDRモードでの撮影。
通常の撮影だと、コントラストが強い部分とか飛ぶことがあり、2種類同時に撮って、
どちらかを選んでいるので、その辺も画像処理の手間が増える理由(^^;)。

c0014187_22323879.jpg
HDRモードの画像の赤・黄を補色で抑えて、その後ちょっと調整した画像。
いつもは、事前に設定した数値で補正しちゃうんだけど、今回は一応自分で微調整。
もうちょっと美味しそうになるといいんだけど・・・。
でも、修正してるとキリが無いので、いつも適当なところで妥協(^_^;)!
妥協重要!

c0014187_22324891.jpg
こちらは「Foodie」のキッチンモードで撮った写真。
キッチンモードは、赤と黄があまり強く出ないんですが、やっぱり元に赤味などがある部分は全体的赤く。

c0014187_22325377.jpg
これは、何のモードで撮ったか忘れたけど、全体的にはこんな感じになりがち。

で、「Foodie」で撮った写真は、一度フィルターが掛かってるので、修正するのが
大変なことがわかった(^^;)。
撮ってすぐアップしたい時などは、重宝しそうだけど、後で修正をかけるつもりなら、
普通に撮った方が正解なのかも??というのが、今の感想。

でも、もうちょっと使ってみます(*^.^*)。

あっ、「苺のタルト」(580円くらいでちょっと高い)の感想ですが、大きな苺のフレッシュ感がいいっ!
カスタードも美味しい♪
ただ、ここのタルト台は、みっちりしすぎてて甘く、ちょっと好みじゃないんですよね(^^;)。
苺いっぱいっ!の贅沢感を味わいたい時には、いいかも♪
[PR]

by tako-taku | 2016-03-07 22:53 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25383054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子南大沢:クレープの移動販... 相模原市中央:「カフェ ローマ... >>