町田市小山町:「らーめん専門店小川」餃子が好みになってた♪   

2016年 02月 24日

町田市小山町、町田街道沿いにある濃厚豚骨の「らーめん専門店小川」(最寄り駅は橋本or多摩境)。

c0014187_21595535.jpg
人気のあるらーめん屋さんで、昼時はいつも混んでいるので14時過ぎに訪問。
それでも店内は満席で、ちょっと待ちました。

c0014187_220241.jpg
食券制です(画像クリックで拡大)。

麺:やわらか・普通・硬め・バリカタ、脂:あっさり(無し)・少なめ・普通・こってり、味:薄め・普通が
選べます(食券を渡す時に確認)。

c0014187_220858.jpg
店内は、数年前リニューアルして、木目と黒を多めに使った、
外観から受けるイメージに比べ、スタイリッシュな感じに。

c0014187_2201319.jpg
座敷も数隻あります。

c0014187_2201858.jpg
「味玉らーめん」780円+チャーシュー一枚110円を注文。
ここは、チャーシューがロースと、豚バラと選べるんですが、チャーシューを1枚追加することで、
2種類同時に食べることができます。
以前教えていただいてから(リンク先感想)、ほぼ毎回このセットで注文してます(*^.^*)♪

ここの豚骨スープは濃厚で好きです(〃∇〃)♪
定期的に食べたくなる中毒性のある味♪
チャーシューも、お肉の味が楽しめるロースト、とろとろの豚バラ、どちらも美味しかった(*^.^*)
(敢えて選ぶなら「豚バラ」の方です)。

c0014187_2202325.jpg
「餃子」は6個で350円なんですが、「半餃子」180円があるのも嬉しい♪
餃子、ちょっと変化があったらしく、以前は「普通に美味しい」だったのが、
より自分好みになってたのは嬉しい(〃∇〃)♪

近場の「豚骨系らーめん」では、ここが一番好きです(*^.^*)♪

らーめん専門店 小川(おがわ)町田小山本店
住所:東京都町田市小山町4409
電話:042-779-0762
営業時間:平日11:30-15:00・18:00-24:00(LO23:45) 
       土日祝日11:30-24:00(LO23:45)

駐車場は第3まであります(店の両側)。
[PR]

by tako-taku | 2016-02-24 22:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25338153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りむ at 2016-02-25 07:50 x
チャーシューはローストではなくロースですよ(^-^)
餃子はだいぶ前に食べたときべちゃべちゃしてたのでそれ以来食べてません。
今度注文してみます!
あっ、餃子のタレも変わりましたか?
Commented by tako-taku at 2016-02-25 21:31
りむさん

あっほんとだ、平仮名にすべき所が、カタカナになってました(^_^;)。
ご指摘ありがとうございます♪
直しました~。

で、餃子ですが、前よりカリッとした印象はあります♪
でも、タレは変わってないんじゃないかな??
私も、小川の餃子は、そんなに好みじゃなく、
それほど注文してなかったので、詳しいことがわかりません(^_^;)。
申し訳ない!

<< Windows10にアップグレ... 家に帰ったら、焦げ臭かったよ・・・ >>