八王子京王堀之内:「シリーガネーシャ」アジアンダイニング&バーに行った♪   

2016年 02月 21日

八王子市京王堀之内駅から徒歩3分、サンドラックの隣、以前「上海食府」だった場所に
昨年10月にオープンしたアジアンダイニング&バー「シリーガネーシャ」。

調べてみると、武蔵小金井にも同名のお店があり、系列店でしょうか?

c0014187_141028.jpg
店の入口が奥まっているので、大きな通りに面しているものの、ちょっとわかりにくいです。
私も、堀之内駅近くに、インドカレー屋さんがオープンしたと教えて頂いたので気が付きました。
情報ありがとうございます♪

c0014187_141113.jpg
「アジアンダイニング」ということからか、インドカレーだけでなく、タイ料理、
「カレー・オムライス」などの洋風物などもあるよう。

c0014187_1412389.jpg
店内は思ったより広め。
「上海食府」も入ったことがあったんですが、奥にあった厨房とかも座席スペースになったのか、
その時よりも広くなった印象。
かなり内装は手が入っているよう。・
でも、何故か「居抜き感」が非常に強かった(^^;)。

インドカレー屋さんは、狭い中にギューって感じのところが多いので、
テーブルとテーブルの間が広いのは好印象。

c0014187_1413464.jpg
「ランチメニュー(11時~15時)。
ランチカレーセットは、16種類のカレーから選べます。
↑画像クリックで拡大します。

c0014187_1414014.jpg
「ランチスペシャルセット」は、2種類のカレーが選べますが、
選べる種類によって、値段が違います(BセットはA~Eで5種類、CセットはA~Jで10種類等)。
↑画像クリックで拡大します。

他にタイカレーなどのメニューもありました。
他のランチタイムメニューは、記事の最後にアップしてあります。

c0014187_141542.jpg
「Aセット」(日替わり+チキンカレー+サラダ+ナン+ライス+デザート+ドリンク)を注文。
ナンとライスはお替わり無料です。

日替わりカレー、訪問時は「野菜カレー」でした。
「野菜カレー」は野菜がいっぱい入ってましたが、チキンカレーのチキンはちょっと少なめ。

まず印象に残ったのは「ナン」。
大きいナンを出すお店は多いですが、ここは大きさもありますが、かなりボリューミー。
口に入れるとあっというまに無くなるタイプではなく、もちもち感が強く、食べ応えが非常にあります。
1枚でも十分なボリューム感。
小麦の味がしっかりする、そしてまたほんのり甘いナンでもありました。
甘いナンは、好みじゃないんですが(八王子鑓水のラニーのナンも甘くて苦手、
それよりは甘くなかったけど)、カレーの辛さを「辛口」にしたら、カレーの辛さで、
ナンの甘みはそれほど気になりませんでした。

カレーの方は、インドカレーとしては、「普通」かなぁという感じ。
悪くは無いですが、インドカレーは美味しいお店も多いので。
京王堀之内駅近くの「エヴェレスト」(リンク先感想)の方が、スパイス感もあり、カレーとしては上。
まぁ、「エヴェレスト」より美味しいカレー屋さんができたら、かなりびっくりではあるんですが(^^;)。

c0014187_1415985.jpg
ドリンクはマンゴーラッシーをセレクト。
ランチドリンク、選べる種類が多いのはいいですね♪

ということで、店内が広めでゆったりしてるのは好印象。
ただ、近くに「エヴェレスト」があるため、インドカレーを食べるなら、「エヴェレスト」を
選んじゃうかなぁ・・・と思いました。
「タイカレー」も好きなので、次に行くなら、それ目当てで行ってみようと思います♪

そういえば、昔読んだ食文化の本に、「インド人はタイカレーが嫌い」「タイ人もインドカレーが嫌い」
ということが書いてあったけど、今はどうなんだろ?

シリーガネーシャ (SHREE GANESHA)
住所:
東京都八王子市別所1-1-4 ライブリー 1F
電話:042-674-1905
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30(無休)





シリーガネーシャの、ランチタイムメニュー↓
ディナータイムのメニューは置いてなかったので、どう違うか不明。

c0014187_1423724.jpg
c0014187_1424239.jpg
c0014187_1424792.jpg
c0014187_1425334.jpg

[PR]

by tako-taku | 2016-02-21 23:38 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25325174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2016-02-23 01:14 x
うーん。
何で美味しくて人気のエヴェレストのすぐそばに
エヴェレストと丸かぶりの、
しかもエヴェレストに比べてイマイチなレベルの店を出すんでしょう。

エヴェレストのターメリックライスはもっと色鮮やかで
見るからに美味しそうですが、
ここのはうっすら黄色いだけ。もう見た目から負けてます。
(近くのサンガムも薄い色ですけど)

さっき、夜ここ通ったら、お客がいないのか、
外国人の2人の男性が呼び込みしていました。
彼らには客がこない理由が分からないんでしょうか。

ごめんなさい。こういう商売の仕方を見ると
つい辛口になっちゃって。
Commented by tako-taku at 2016-02-23 22:13
しょうさん

夜は「バー」になるようなので、その辺で大丈夫と判断したのかもですね。
でも、「アジアンダイニングで飲む」というのは、
何かメダマが無いと、なかなか無さそうですよね(^_^;)。
完全にバッティングする昼は近くに「エヴェレスト」があるし、
確かに、ちょっと厳しそうだなぁと思います。

<< 家に帰ったら、焦げ臭かったよ・・・ 妖怪ウォッチ:「ウィスパーのト... >>