人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪   

2016年 02月 17日

相模原市中央、旧アイワールド(最寄り駅相模原駅)近くにある、豚骨ラーメンの「長浜らーめん」。

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_20565740.jpg
年季の入ったラーメン屋さんという感じの外観。
旧アイワールド近辺は、ここ「長浜らーめん」の他にも、「北海道ラーメン おやじ 本店」、
村田屋」、「中華そば 青葉」、「大勝軒直伝 金太郎」など、
らーめんの名店が集う激戦区。

らーめんはあまり詳しく無いため、どのお店に入っていいのかいつも決めかね、
どのお店も入ったことがない・・・という事になってました(^^;)。

今回は、「とにかくどこか入ってみよう」と、息子が好きな「豚骨らーめん」系のお店ということで、
「長浜らーめん」をセレクト。

店内は、カウンター席メインで、テーブル席は4人掛けが4つほど。
店の入口から想像するより、店内は広め。

さすが激戦区で長い間頑張ってるだけあって、昼時を過ぎてもほぼ満席で、入れ替わり立ち替わり、
新しいお客さんが入ってきてました。

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_2057693.jpg
食券制で、「とんこつ醤油」「とんこつ味噌」「つけ麺」がメインで、いろんなバージョンあり。
↑画像クリックで拡大します。

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_21232823.jpg
「麺の硬さ」と、「スープの濃さ」は注文時に選ぶことができます。

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_20571636.jpg
「長浜セット」150円が気になる。
平日限定(11時~20時)で「高菜チャーハン」などもあるよう。

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_20593850.jpg
また「平日限定11時~20時、ライス無料」、「学生証提示で、味玉or海苔」のサービスも。

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_2123518.jpg
替え玉を7つ以上食べると、色紙が飾れるようで、
店内の壁いっぱいに個性的な色紙が飾ってあって、面白かった(*^.^*)♪

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_21231488.jpg
テーブルの上には「豚骨らーめん」定番の紅しょうがの他、激辛高菜なども。
「激辛高菜」、かなり辛いけど美味しかったです(*^.^*)♪

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_21233715.jpg
「とんこつチャーシュー醤油」950円。
とっても濃厚な豚骨スープで、化調が強めだけど、ガツンとジャーキーな味わいで美味しい(〃∇〃)♪
チャーシューも味が濃い目ですが、これも美味しかった♪
麺は、「硬め」を選んだけど、柔らかくなるのが早かったかな?

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_21234765.jpg
「とんこつネギ醤油」750円。
デフォルトで乗ってる玉ねぎの上に、長ネギが追加されてました。
長ネギの風味もよく合うスープなので、これはこれで美味しい♪

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_21235387.jpg
息子は、学生証を提示して「とんこつチャーシュー醤油」に
「味玉」をトッピングを追加してもらってました。

相模原中央:「長浜らーめん」を食べた♪「長浜セット」がいいね(*^.^*)♪_c0014187_21235839.jpg
気になってた「長浜セット」150円。
ライス+目玉焼き+餃子3個で150円はとっても嬉しいO(≧▽≦)O!

「豚骨醤油らーめん」のスープは、「らーめん小川」(リンク先感想)の方が、豚骨スープのまろやかさが
強く好みでしたが(「長浜らーめん」も十分美味しかったです)、「小川」のスープはあまり
ライスには合わない←大丈夫な人も多いようですが、自分はダメ。
麺も、小川の方が若干好み。

でも、「長浜らーめん」のスープは、ご飯にも合い、その上餃子まで食べられて、
この「長浜セット」は大満足(〃∇〃)♪♪

ということで、「長浜セット」は、ライス+目玉焼き+餃子のセットが150円で頼めて、とってもお得なので、
「長浜らーめん」に行くことがあったら、チェックしてみて下さい(^-^)ノ♪

長浜ラーメン 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区中央4-5-1
電話:042-750-2166
営業時間:11:00~翌5:30(年中無休)

by tako-taku | 2016-02-17 23:05 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by ikumetto at 2016-02-19 11:01 x
このお店は八王子駅近辺の16号あたりに、ありますよね。
車とめづらいんですが、
そこにはよく行っていました、

相模原にもできたんですね。
八王子よりもメニュー?セットがたくさんありますね。
行ってみまーす^_^
Commented by tako-taku at 2016-02-19 22:22
ikumettoさん

そうそう、八王子駅近くにもあるお店です。

そっちも行ったことがないんですが、メニュー違うんですね~!
相模原店は、アイワールドの駐車場に停められるし(買い物の必要
ありですが)、メニューも多いなら、こっちの方が良さそうですね(*^.^*)♪
Commented by ナリグレ at 2016-02-25 23:42 x
店によって若干味が違って自分は八王子の方が好きです(´V`)♪

八王子は専用の駐車場ありますよ(´▽`)ノ
Commented by tako-taku at 2016-02-26 21:53
ナリグレさん

おお、八王子店は味が違うんですねっ!
ラーメン屋さんは、支店毎に味が違う事も多いので、
一店舗行ってわかった気になってちゃだめですね(^^;)。

駐車場があるのは知ってるんですが、いつも混んでて
停めにくそうだったので、避けちゃってました(^_^;)。
駐車場、広くなって停めやすくなったのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「フロレスタ」、... リトルマーメイド:「苺のプチボ... >>