地鳴りっw(゚o゚)w!   

2016年 02月 05日

今日、2016年2月5日AM7時41分頃関東地区で地震がありました。

突然、地鳴りが聞こえて、「えっ地鳴り???地震来る?来る?来るΣ( ̄ロ ̄lll)?」
ガタガタガタ!!!・・・・「来たっ!もう一回揺れが来るか?」・・・・「あれ来ない(゚_。)???」と、
ちょっと拍子抜け。
震源が近かったから、P波・S波がほぼ同時だったのかな?

震源は神奈川県中部、震度4は、町田市と川崎市だったらしいですが、家は3くらいじゃなかったかな?
4ほどは揺れてない感じ。

揺れより、地鳴りの方がびっくりでした。
地鳴りってあまり聞いたことがなくて、前に聞いたのは、福島の入水鍾乳洞(リンク先感想)に入る直前。
超デンジャーな「入水鍾乳洞」に入る高揚感と緊張感の方が大きくて、今回より音は大きかったけど、
そんなに印象に残ってない(^^;)。

今回の地鳴りの方が、ドキドキしました~。

電車の中だとわからなかったようで、家族で地鳴りを聞いたのは私だけのよう。
かなり広範囲で聞こえたようですが、みなさんは地鳴り聞きました?
[PR]

by tako-taku | 2016-02-05 19:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25265910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-02-05 20:59 x
そういえば、地震有りましたねー。
いつもならもう会社にいる時間でしたが、今日は横浜でカンファレンスだったのでまだ寝てました。
起きてまた寝ましたが(笑)

地鳴りは全く判りませんでした。
家がぼろアパートのせいか家鳴りは結構しましたが。

>震源が近かったから、P派・S派がほぼ同時だったのかな?
一瞬何かの派閥の話かと思いました。
"P波"ですね(笑)
Commented by tako-taku at 2016-02-05 21:20
つりばんさん

丁度駅にいた・・という旦那も気が付かなかったらしいので、
静かな状態じゃないと気が付かなかったのかもですね。
家は丁度テレビもついてなかったので、気がついたのかも?

あっ、ほんとだ、派閥の派になってますね(笑)。
確かに、これじゃ、「なんだこりゃ?」ですね(^^;)。
取り敢えず直しておきます。
ご指摘ありがとです(^-^)ノ♪
Commented by いつも読んでます at 2016-02-06 16:16 x
地鳴り分かりませんでした
私は橋本駅前に済んでいます
最初のガタン!と高層階なので後揺れて長かったです
その後、桜島の噴火、台湾大地震 怖いですね
Commented by tako-taku at 2016-02-06 20:02
いつも読んでますさん

はじめまして、コメント&嬉しいハンドルありがとうございます♪
おお、高層階にお住まいでしたら、揺れが長くて怖かったでしょうね(>_<)。
上ほど、揺れるし、長いといいますもんね。

一時期収まっていた、火山や地震、また活動が始まったんでしょうかね?
収まるとすぐ気が緩んでしまうので、これを機会に、また気を
少し引き締めた方がいいですよね(^^;)。

<< セブン-イレブン:「ドーナツ」... 八王子南大沢:「半チャンらーめ... >>