八王子南大沢:「半チャンらーめん たまぞう」の油そばは練りゴマがきいてる♪   

2016年 02月 04日

八王子市下柚木(最寄り駅南大沢)、野猿街道沿いのセブンイレブン跡にオープンした、
半チャンらーめん たまぞう」♪

初回訪問時(リンク先感想)は、ラーメンと半チャーハンの組み合わせの
お勧めメニューを食し、平均点以上の味わいに満足(*^.^*)♪

なので、また訪問♪

c0014187_17533126.jpg
パット見だと「セブンイレブン」の居抜きだとは気がつかないんですが、
よく見ると、レンガ部分にその名残が感じられます。

c0014187_17533719.jpg
店内は、かなり広め・・というか、ガラーンとした印象があり、ラーメン店とは思えない佇まい。
元コンビニの名残である広い開口部と、テーブルの上の大きな水のタンクが印象的。

c0014187_17534438.jpg
壁は、鉄骨むき出しなんですが、実はよく見ないと気が付かないように工夫されてます。

c0014187_17535971.jpg
お店の名前にもある「半チャンラーメンセット」。
ラーメン3種類、チャーハン2種類で、6パターンの組み合わせができます。

c0014187_1754565.jpg
つけ麺や油そばメニューも。

c0014187_17541792.jpg
前回食べてこれがこのお店らしさを一番味わえるかな?と思った
「辛塩ラーメン+黒チャーハン」のセット900円。

酸辣湯スープのような、ちょっと酸っぱ辛いラーメンと、にんにく風味が香ばしいチャーハンの組み合わせ。
ガツンとパンチがあり、美味しいです♪

c0014187_17542340.jpg
こちらは、前回食べなかった「コク醤油ラーメン+黒チャーハン」のセット900円。

かなり色の濃いラーメンスープですが、しょっぱすぎることはなく、甘さとコクのある味わいで美味しい♪

またここのメンマは、「特長メンマ」で、かなり長いメンマ。
これが、食感もよくお気に入り(*^.^*)♪

c0014187_17542959.jpg
「油そば」800円。
麺は、しっかり色がついていて、汁がしっかり絡んでいる見た目。
麺の下には、もやしなどの野菜が隠れてます。

「油そば」は、お店によってかなり印象が違うんですが、ここは、練りゴマ風味満点の、
担々麺っぽい味わいでした(^^)。
野菜が多めなので、味がしっかり絡んだ麺とあっさりした野菜との組み合わせがいい感じ♪
あまり油っぽさ、しょっぱさは強くないです。

今回も、どれを食べても美味しかったので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

たまぞう 下柚木店
住所:東京都八王子市下柚木2-12-10
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2016-02-04 18:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25261907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 地鳴りっw(゚o゚)w! 2016年の恵方巻き♪ >>