「ジップロック」と「息子」。   

2016年 02月 01日

突然息子が、「できる主婦はジップロック使ってるんだってよ」と言ってきた。

「えっ?ジップロックって、使ってる主婦多いから、敢えて”できる”とは言わないと思うよ。
家にもあるし」と私。

息子「あるなら、見てみたい、どんなの?」

私「冷凍庫でも使ってるし、見てるじゃん」。
息子「あっ、そうなの?でも、使ってないやつ見たい」
私「????(何に興味があるんだろ?)」

取り敢えず、ジップロックとか別ブランドのフリーザーバッグがストックしてある棚の中を見せる。

息子「一枚欲しいなぁ」。
私「いいけど、どんなサイズがいいの?」
息子「何でもいい」

この回答を聞いた瞬間

・・・・・・・・・・・・・・ピンッ(^o^)!
と来ました!!

察しの良い方なら、もう気がついたでしょうか?

私「風呂場にゲーム機持ち込んでやるつもりだろ???( ̄皿 ̄メ)!!??」
息子「えええ、なんでわかったのΣ( ̄ロ ̄lll)???」

昔むかし、ママ友から聞いた「息子が、ジップロックにゲーム機を入れて、
風呂場でやってたんだよ、信じられない( ̄皿 ̄メ)!」という話が、パッっと思い浮かんだので、
わかったのでした。
息子、類友(笑)。
でも、この話を聞いたのは、小学生くらいだったはず。
息子の精神年齢、小学生か??(-"-;A

息子、テスト前なんですよ。
なので、ずーっとゲームをやってると文句言われる。
だから、風呂場でやろうと思ったらしい(-"-;A。

それにしても、「できる主婦はジップロック使ってるんだってよ」という会話の糸口は、
どこから探してきたんだろう??(^_^;)

あっ、もちろん、息子はジップロックを手に入れることはできませんでした(笑)。
[PR]

by tako-taku | 2016-02-01 20:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25251002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通行人 at 2016-02-01 23:46 x
座布団 3枚 !!!
お持ちします。
山田く~ん。(^o^)
Commented by tako-taku at 2016-02-02 21:20
通行人さん

わー、座布団ありがとうございま~~す<(_ _)>♪♪←感謝のオジギ♪

山田く~んってすっごく懐かしい響きなんですが(*^.^*)、
まだでてるのかな??

<< 2016年の恵方巻き♪ コストコ:「グリルチキンレッグ... >>